最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« レンゲ畑 | トップページ | 花弁を登る »

ドローン

小型無人ヘリ、ドローンの実物飛行に出会った。

ドローンの用途は無限といってもよいくらい、

軍用、災害救助、物の配達、空間を使った広告、等様々だ。

今回は、地理の測量でした。

1_2 1_3 1_4 1_5 1_6 

« レンゲ畑 | トップページ | 花弁を登る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chibo さん、お早うございます
思いがけなく出会いました、興味津々、
エンジン音がなく、ペラの風切り音だけ、
すぐ近くを飛行していても気づかないくらいでした。
手軽にこんな機器が手に入る時代、いいのか、悪いのか、分かりません(^^;)

の子 さん、お早うございます
 「ドローン」、なんだか忍者を連想してしまいそうなネーミング、
とにかく凄い機器で、悪用されないことを祈るばかりです。

大阪のおっちゃんさん 現代の最先端でテレビで話題に取り上げられますね。
現物との遭遇ステキナ出会い 羨ましい限りです。
小さいが中身の濃い空飛ぶ機器に出会い オメデトウさん。

ドローン、TVで見てこのネーミングにびっくりしました。
「ドローン」
もちろんいろいろな用途に使われていくのでしょうが。
これからが楽しみですね。

ぼんぼんさん、こんにちは
ドローン、かなり安価になってるようですね、
写真は、実際に業者が測量してるところですが、この機材一式で、5~60万で出来るそうですよ。
やっぱ上空からの俯瞰、夢がありますね(^o^)

hiro-photo さん、こんにちは
男子だったら、だれだって興味持ちそうですね、
ラジコン模型とは、格段に性能が違います、
一種のロボットでしょうか。

鉄っちゃん、こんにちは
シグマ10mm、早速手に入れましたか、早ゃ!(^o^)
また、大胆な作画に期待してます。

ドローン、規制は時間の問題でしょう、
余りにも簡単に手に入れることが出来るところが心配です。

sirabisoさん、こんにちは
>平和目的で人の役に立つような使い方がされるように願うばかりです。
実物に出会って、つくづくそう思いました。
正確に飛行し、正確に元の位置に戻ってくる、もう遊びのレベルは、はるかに超越してました。
そして、ドローンを生業とする業者も、わんさか出て来てるそうです。

マングース さん、こんにちは
ドローン、時々TV等で目にします、思い掛けず実物に出会いました。
コンピュータに、入力された軌道を正確に飛行するようで、
勿論地上からの指令で自由に飛び回ります。
コンピュータ制御された飛行物体、平和的に使用されることを祈ります。

これは貴重な体験!!
魚眼がまた雰囲気出してますね

最近あちこちで”ドローン”の文字を目にします
今まではテレビ局とか研究所や特別な機関だけが使っていたみたいですが
ここにきて安価で充分使えるヤツが色々出てきているみたいですね!

何とも男心をくすぐる機材です
この分野で日本が世界をリードできればイイナ(^^)
(ヤマハの無人ヘリなんかは有名ですね、、)

こんばんは。
興味が有りますね・・上空からの写真撮影、危険地域にも入って行けますから使い道は多いですね・・・。

こんにちわ(^o^)/
と言うわけで買ってしまいました13%還元してくれました^_^
なので実質6万ですだ
ドローン使う人や整備とか規制は必要と思います
無線の届く範囲や機械の整備や基本的な事を学び試験等ですかね

おはようございます。
魚眼レンズの威力が発揮された良い機会でしたね!
今はこのような無人機の発達がめざましいようですね。
平和目的で人の役に立つような使い方がされるように願うばかりです。

おはようございます。
今話題のドローンですね!
面白そうだな~ってテレビで見ていて思っていました。
樹々の樹冠上部の姿なんかを撮して欲しいな~。
こんな便利なものも使い方はヒト次第ですから、
変な使い方をすることが横行するとまた規制が掛かりそう^^;
そうならないようにしてもらいたいですね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/59694405

この記事へのトラックバック一覧です: ドローン:

« レンゲ畑 | トップページ | 花弁を登る »