最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 春来る | トップページ | クロッカス »

クリスマスローズの冠、しべがとっても賑やかなのに

お花は内気で、下向き加減に咲く子が多いですね。

1_4

1_3

1

« 春来る | トップページ | クロッカス »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
お久しぶり!!
今日は?今日は?と毎日伺ってますよ(^o^)
更新されると、もう夢中で拝見してます、
ファンを忘れない、ぼんぼんさん、調子が出てきましたね。

コメント頂けるだけで元気がもりもり、頑張ります。
>訪れる昆虫に花の角度を合わせてる種があるみたいです
なるほど、なるほど、博学のぼんぼんさん、とても納得が行きました。

sirabiso さん、こんばんは
ニゲル、クリスマスローズの原種なんですね、
上向き加減のお花で撮影が助かりました。
内気な子との会話、難しいですね(^o^)

冬の女王ですね!!
っと、、またしても久しぶりのコメントになってしまいました<(_ _)>

下向きに咲く花って、訪れる昆虫に花の角度を合わせてる種があるみたいです
斜面を好む草、、カタクリなんかがまさにソレだそうな、、、

ともあれ、花も葉も茎も。とってもオシャレな配色の花ですね
クリスマスローズ♪

こんばんは。
元気なクリスマスローズですね♪
きっとニゲルなどの早咲きの品種なのでしょうね。
我が家のクリスマスローズも今満開を迎えています(^^)

マングースさん、こんばんは
クリスマスローズ、いくつか種類があるようですね、
参考までに画像を追加しました、クリスマスローズじゃなかったらどうしょう、
違ってたらご指摘下さいね(^o^)

hiro-photo さん、こんばんは
クリスマスローズ、種類がいくつか有るようですね、
>下向きに咲いている花が殆どです。
そのようですね、この種類は比較的に上を向いた花付きが目立ちます、
参考までに画像を追加しました。

chiboさん、こんばんは
クリスマスローズ、クリスマスには関係ないようですね、
この種類、参考までに画像を追加しておきました。

の子 さん、こんばんは
クリスマスローズ、撮影は昭和記念公園です。
種類がいくつか有るようで、参考までに画像を追加しました。

こんばんは。
これは珍しい、クリスマスローズは
俯いて咲く花がほとんどですから^^
こんなにきれいなのにもっと上を向いて
咲いてほしいですね♪

こんばんは。
クリスマスローズの上向きの花は珍しいですね、いつもシベを写すのに苦労していますから・・・、下向きに咲いている花が殆どです。

大阪のおっちゃんさん  賑やかなお祭りの花なのに
何故君は時期外れの開花?何故下向きに
静かに開花をするの?と聞きたいほどの
興味の花ですね。  上向きに開花に☆☆☆つ。

クリスマスローズ、なんですか。
このお花は下向きが多いですよね。
内気なんですね。
どもこの子はしっかりと上を向いて、
力強さを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/59284273

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 春来る | トップページ | クロッカス »