最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

薄い霜

里山にも霜の季節がやって来ました。

寒いとはいえ、まだまだ薄い、

朝陽に照らされて、はかなくも姿を消す、そんな季節です。

そう、今年もあと三日ですね、みなさん、良いお年をお迎え下さい。

1

満開の柿

数千個はあろうか、まるで花が咲いたようだ、

柿の木さん、お見事です!!

1

光りが届く

朝の光が届く、枝の先々に、、、

冬の林には美しい朝のドラマがありました。

1

朝の恵み

お日様は、だれのもとにも恵みを与えてくれます、

素晴らしい神様です。

1

一番機

早朝の空は美しい、描かれた一本の光り、

成田発かな?

1

白いススキ

朝陽に浮かぶ白いススキ、素敵な光景に出会った。

やっぱ朝の光はいいな~~。

1

残念

パラグライダーの離陸、失敗!!

命がけですね。

1 1_2 1_3

ラインライト

冬将軍様の横顔が浮かびあがった、

やっぱ獣に近い。

1

冬将軍

やって来ました冬将軍、

今年も沢山雪を降らせるおつもりですか、ご容赦下さい。

11

境内

境内を彩る銀杏、この時期ならではの趣です。

狛犬(こまいぬ)さんも、少し嬉しそうですね。

1_2 

彩り

モミジ、やっぱこの紅は美しい、

晩秋の華かもしれませんね。

1

冬桜

冬桜、今頃桜とは目を引きますね、

春の染井吉野とは一味違う、控えめな優しい桜です。

1

朴の舟

舞い落ちる落ち葉、

賑やかに晩秋の宴、忘年会前のひとときです。

1

蒲(がま)族

蒲族のお祭りが始まりました。

綿毛を振りまきながら、里山の五穀豊穣を祈る、

蒲族の儀式でもあります。

1

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »