最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 天高く | トップページ | 一粒の秋 »

観葉植物

これ、撮りっぱなんです、まるでソフトで遊んだみたいでしょう?

不思議な葉っぱに出会いました。

1

« 天高く | トップページ | 一粒の秋 »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様、こんばんは
カラジュウム、和名錦芋って言うのですね、
とっても大きな葉っぱでした(40cm×20cmくらい)
ベランダ菜園、里芋の収穫期ですか、ブリッジ芋煮会も悪くないですね(^o^)

sirabisoさん、こんばんは
昭和記念公園の入り口で見かけました。
これから寒くなる季節、保温なんて環境では有りませんでした。
この鮮やかさでお終いでしょうか、、、。

こんにちわ
うちのベランダの里芋の葉っぱに形がにているな
と思ったらサトイモ科和名を錦芋と云うのですね。
とても大きな葉っぱになるみたい。
うちのも今すごく大きくなっていて里芋が出来るのを
待っています(^.^)

おはようございます。
鮮やかな色彩の葉っぱですね!
カラジュウムの葉ですね。
この植物は夏場はいいのですが寒さに弱いのでこれからは保温に心がけるといいようです(^^)

の子さん、お早うございます
>おいしそうなお菓子色にも見えます。
は~~い、食欲全開ですね(^o^)
不思議に思えた葉っぱでした、この原色も
秋色なんでしょうか? ちよっと違和感を憶えて撮りました。

綺麗な色してますね。
葉っぱの色とは思えないくらいです。
おいしそうなお菓子色にも見えます。

マングースさん、こんばんは
>これはカラジュームですかね
きっとそうだと思います。
原色に近い赤、残った白と緑、
見慣れた秋の葉っぱには無い色付きに目が止まりました。

hiro-photoさん、こんばんは
これも紅葉でしょうか、観葉植物の不思議です。
真夏からの観察が無いので、それまでの変化が分かりませんが
ちょつと変わった葉っぱに見えました。

こんばんは。
葉っぱの色にも不思議なものがありますね。
ハンゲショウやマタタビの葉っぱも
そんな不思議のひとつでしょうか。
これはカラジュームですかね、
この葉っぱの色にはどんな意味があるのかなー。

こんばんは。
白っぽいのは葉の傷みなのでしょうか・・・、緑色の葉が少しずつ赤く色付いているようにも見えますね。
これも季節がなせる技・・と言ったところでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/57541978

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物:

« 天高く | トップページ | 一粒の秋 »