最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 馬脚 | トップページ | 紫陽花の童 »

アカスジキンカ

背中に彫られた、ど派手な入れ墨、野鳥君、これじゃ食欲減退だね。

1

« 馬脚 | トップページ | 紫陽花の童 »

自然」カテゴリの記事

コメント

smallsanta さん、お早うございます
これもカメムシ、人は, 綺麗!なんて言ってくれるけど、
カメ君にとっては天敵への脅しなんでしょう。
ちょっとキセキレイ君に聞いておいて下さいね(^o^)
smallsanta さんのお庭にも住んでるはずです。

カラフルな昆虫ですね〜〜〜。
よもぎの葉っぱに居るところを見ると原っぱに普通に居る虫さんなんでしょうか。
名前を調べるのが大変そう!

の子さん、お早うございます
きれい!って見て頂けましたか?
虫嫌いの、の子さん、何もしなければ何もしません、
出会ったら、しばしお花を見るように見てあげてくださいね(^o^)

マングースさん、お早うございます
>もっと恐ろしいヒトの注目を集めてしまう
はい、ちょっと触ろうものなら強烈な異臭攻撃に会います、
やはり紋々の入ったお方は怖いですね(^o^)

鉄っちゃん、お早うございます
昨今の人間環境も厳しいですね、それぞれに生き残りを掛けてます。
喰うか喰われるか、生き続けるって大変なことなんですね。

hiro-photo さん、お早うございます
野を歩く、面白い出会いもありますね、
カメムシも様々、沢山の種類があります。
常に天敵との戦い、これも生き残り作戦なんでしょうね。

mieさん、お早うございます
こちら、今日は梅雨の晴れ間になりそうです。

虫嫌いのmieさん、ごめんなさい、
カメムシのアカスジキンカ、野鳥に嫌われたくてこんな姿になったのでしょう、
 「俺は不味いぞ!!」ってね(^o^)

sirabiso さん、お早うございます
身を守る、あの手この手を考えるものです。
天敵に食べ続けられた長い歴史からたどり着いた知恵なんでしょうね。

これはすごい!ど派手ですね。
いろんな虫もいるもんですね。

こんばんは。
オシャレな虫もいるものですね~。
あまりオシャレしすぎると
野鳥からはそっぽを向かれるかも
しれませんが、もっと恐ろしいヒトの
注目を集めてしまうかもしれませんよ^^;

こんばんわ
いやー日本にもこんなど派手な虫さんですか@@
虫さんも背中で語りますか
いや 人間よりも厳しい野生で生きてますから
それだけのことを語るですかね

こんばんは。
今日は昆虫ですね・・、自然の中に身を置くといろんな昆虫にも出会いますね・・野草にも会えます、まだあまり暑くならないのが有りがたいですね。

まるでアートですね^^
虫嫌いな私も 思わず見入ってしまいました
これから 虫が 出没しますネ~
恐怖です・・・

こんにちは。
見事な色彩の入れ墨ですね!
これではどんな野鳥君もビビッテしまいますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/56436903

この記事へのトラックバック一覧です: アカスジキンカ:

« 馬脚 | トップページ | 紫陽花の童 »