最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« シンプルに | トップページ | カプセル »

赤いブラシ

本当に、洗瓶に使えそうなブラシの木のお花、

これ雄しべ、さて雌しべは? 探すのに苦労しました。

1

« シンプルに | トップページ | カプセル »

自然」カテゴリの記事

コメント

smallsanta さん、こんばんは
真っ赤の元気、圧倒されるでしょう(^o^)
面白いお花ですね。
ただ、撮るのが大変、これ写真になってますか?

マングースさん、こんばんは
面白い木があるものですね、
この花姿になるまでどんな進化があったのでしょう、
無駄なことは何一つないはず、無数の雄しべに囲まれた雌しべ、
機会が有れば、種姿も見たいものです。

わぁ〜〜〜!元気な赤!
夏のお花の雰囲気ですね^^

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
私も先日ブラシノキの花を発見!
洗瓶に使えそうだと思い実際に触ってみたんですが
ちょっと軟らかすぎて使いものにならない感じでした^^;

鉄っちゃん、お早うございます
鮮やかな赤、とっても見頃でした。
この赤で撮影の腕を研く、赤色って撮影が難しいですね。

の子 さん、お早うございます
京王フローラルガーデンで撮って来ました。
雌しべ、見つけられたら視力2.0、まだまだ大丈夫ですよ(^o^)

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
ブラッシーさん
相変わらず赤い鮮やかな色で
磨いてくれそうです
あっ腕を(^_^;)
面白い花ですよね^ - ^

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。

ブラシの木、この色にはひきつけられますね。
雌しべ、今度探してみます。

chiboさん、こんばんは
赤いたわし、茶色のたわしは、もう売れません、
カラフルに行きましょう!!

hiro-photoさん、こんばんは
とっても美しいブラシの木、なんとも不思議なお花です。
撮るのも一苦労(^^;)
雌しべ、この深紅の針を根元の方にたどると、
2~30本の雄しべを生やした萼にたどり着きました、
そこに、一本の雌しべ、確かにありました。

大阪のおっちゃんさん タワシと言う名で無く幸い。
 情熱で洗浄もありかな?呆け老人用になんてね。

こんばんは。
「ブラシの木」の真っ赤な花・・花粉を付けたオシベですが、メシベまでは考えた事が無かったですね・・・、どこにメシベが有るのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/56284229

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いブラシ:

« シンプルに | トップページ | カプセル »