最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 神様がいない | トップページ | 金平糖咲く »

もしかして

もしかして、スズメバチかも知れない、

とんでもないものを撮ってしまった。

大人しく撮らせてくれたものだから、、、、、。

ご存じの方、この蜂の名は? 何をしてるところなんですか?

1

« 神様がいない | トップページ | 金平糖咲く »

自然」カテゴリの記事

コメント

chiboさん、こんばんは
もう初夏ですね、長虫、マムシですか?
あの辺りは長靴履いてないと、、、うっかり踏みつけると、、、。

やっぱキイロスズメバチ、女王様でした。
巣作りの始めに出会ったようです、これからは、恐る恐るの観察です。

大阪のおっちゃんさん おー 怖々です。 子供の時は蜂に刺されたら~
歯糞や チョロと漏らして付けるとか 思い出が。
 触らぬ蜂に 良くぞ!!!レンズ向けましたね~。
先日00女大農場付近で 長虫に出会いました足元ご注意
下さいね!!!。

の子さん、こんばんは
蜂、だれだって怖いですね、
里山を、何度も何度も歩いて、まだ蜂に遭遇してないなんて
なんとラッキーなことでしょう、かなり怖くなって来ました。

鉄っちゃん、こんばんは
>オオスズメバチと同じくらい凶暴ですよ
えっ!! 知らぬが仏、しっかり三脚据えて、90mmマクロで、、、
あ~~~びっくりです。

chihiroさん、こんばんは
やっぱキイロスズメバチでした、
小さな巣を抱えてましたが、それも「女王様」、
大変なものを見つけてしまいました。
次回は恐る恐るの観察です。

マングースさん、こんばんは
キイロスズメバチの巣作りでしたか、なんだか卵らしいものが見えます。
「女王蜂」、これから一匹で、巣作り、産卵、幼虫の世話、が待ってるのですね、
次回の観察は、恐る恐る遠くからにします。

hiro-photo さん、こんばんは
たった一匹でした、
やっぱスズメバチ、知らぬが仏、二度と近寄りません。

すごい顔をしてますね。
蜂は刺された経験があるので怖いです。

こんばんわ
うわああああ!@@
黄色スズメバチですよ これ
オオスズメバチと同じくらい凶暴ですよ
女王蜂様肝座ってますね
おっちゃんも^^

こんばんは。
なるほど、あの大きな巣も最初はこんな大きさから始まるんですね~
千里の道も一歩から・・・
変なところで感心をしてしまいました(笑)

こんばんは。
キイロスズメバチ?の巣作りでしょうね!
この蜂は女王蜂ですね。
これから巣がどれだけ大きくなっていくのか。。。
見てみたいような見たくないような^^;
人通りの多いところなら早めの駆除を!

こんばんは。
怖いですね、スズメバチの巣作りでしょうか・・・、見るからに強そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/56069190

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして:

« 神様がいない | トップページ | 金平糖咲く »