最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« リーダー | トップページ | 赤いブラシ »

シンプルに

シンプルに咲く、これもシクラメンの一種でしょうか、

地上10cm、5cmばかりのお花、

見過ごすことの出来なかった一輪でした。

1

« リーダー | トップページ | 赤いブラシ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
>匍匐前進を、、、
ほんと、アングルファインダーを着け、そんな格好でした(^o^)
ありんこの目線でしょうか。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
写真撮影のトレーニングに、匍匐前進を加えなければならないかも?(笑)

山の桜 さん、こんばんは
ちよっと季節外れの感がありますね、
でも、ついこの前です。
ここは国営の昭和記念公園、都下立川市にあります。
とっても広く、いつも一周出来なくて帰って来ます。
こんなちっちゃな命でしたが撮らせてもらいました。
白い丸ボケは、白のシクラメンです。

の子さん、こんばんは
昭和記念公園の脇道、偶然見つけてしまいました、
犬も歩けば、ですね(^o^)

sirabisoさん、こんばんは
公園の片隅、一瞬カタクリ?なんて思ってしまいました。
よ~く見るとシクラメンの花、
季節感がともなわなくって?????でした。

この時期に、なんて可愛らしいシクラメンの花なんでしょう♪
優しい感じに撮られていて、素敵です☆彡
バックの白い丸ボケは、白い花でしょうか?

これは見逃すことできませんね。
幻想的な雰囲気がいいですね。

こんにちは。
背景の幻想的なボケがピンク色の花を一際引き立てていますね!
きっとガーデンシクラメンでしょうね。場所によってはとても長く咲くようですね(^^)

マングース さん、お早うございます
シクラメン、クリスマス、のイメージがありますね、
ちよっと調べると、花期は5 ~11月とあります、
お花屋さんは 「年中咲くよ」 と言ったのは、このことだったのかも知れません。
本当は、12月はもう休眠期なのに温室で咲かせたのでしょうか、
これは、昭和記念公園の片隅でみつけたもの、
次回、もう一度観察してみます。

こんばんは。
原種のシクラメン、美しくそして強さも感じます。
でも今咲いているんですか?
ちょっと季節外れな感じもします。
そろそろ休眠の時期ですからね~^^

鉄っちゃん、こんばんは
きっと人がまいたのでしょう、
何気に咲いてました、
季節も違うし、ちょっと不思議に思えたお花です。

それらしき名前で、シクラメン ペルシクム、
違うかな?

chiboさん、こんばんは
そう、一瞬カタクリ?と思ってしまいました。
シクラメン ペルシクム、それらしい名前が見つかりました、
どうでしょう。

hiro-photoさん、こんばんは
シクラメン ペルシクム、それらしい名前が見つかりました、
いかがでしょう?
公園の片隅で咲いてました、きっと、人が蒔いたのだと思います。

こんばんは。
この花も自然界で自生しているのでしょうか・・・、街中ではミニシクラメン等と言って売られている感じの花ですね・・。

こんばんわ
シクラメンが何故にこの時期に
しかも野生ですか@@
良い光にまとわれて おっちゃんのテクで素敵な一枚に^^

大阪のおっちゃんさん エ~? 老いの頭にシクラメンの花姿浮かび上がらず カタクリちゃんの名残かと オ~ 頭の回転如何致しましょう。
  名残花の姿に浮かぶ?????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/56264800

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに:

« リーダー | トップページ | 赤いブラシ »