最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« もしかして | トップページ | 世相 »

金平糖咲く

一粒いかが?

とっても甘い初夏の味、

綺麗に開いた洋風の器も素敵です。

1

« もしかして | トップページ | 世相 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chiboさん、お早うございます
>これ???お花ちゃん
そうなんです、洋傘にも見えるでしょ、
素敵な洋食器にも見えてしまい、楽しい想像の世界です。

chihiroさん、お早うございます
甘党のchihiroさん、アポロチョコの開花も撮って下さいね、
自分だけ食べちゃだめですよ(^o^)

鉄っちゃん、お早うございます
おやっ! 鉄ちゃんも、偶然ですね(^o^)
金平糖が開く、まさかこんなお花に、、、
面白い!!

マングースさん、お早うございます
スズメバチ、金平糖、さて次は、、、
次回も見て下さいね(^o^)

hiro-photoさん、お早うございます
>この蕾を見て金平糖を作ったのでしょうか・・・・。
かも知れませんね、作る方も、この形を出すのに、どんなに苦労したことでしょう、
懐かしい子供の頃を思い出します。

の子さん、お早うございます
金平糖、今でも売ってますか?
小さなお子様が食べてるのを見たことないですね。
カルミア、面白い形に寄ってしまいました。
これ蕾? って形してますね、
開いたお花もパラソルみたい、美しい洋食器にも見えてしまいました。

sirabiso さん、お早うございます
初夏の訪れを告げるお花、カルミアって言うのですね、
ありがとうございます<(_ _)>
蕾の形も、開いたお花の形も、とても面白い、
勝手な想像でごめんなさい。

大阪のおっちゃんさん これ???お花ちゃん 素敵な表現で
拝見のchiboお涎か 生唾か ゴックン 有難う御座いました。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
この花を見ると金平糖よりも、アポロチョコを思い出します!
見ているだけで、口の中が甘く感じます!(笑)

こんばんわ(^O^)/
昨日、ジョギング中に
赤い金平糖を撮りましたよ
確かカルミアでしたっけ
好きな花です
可愛らしいてますよね

こんにちは。
どう猛なススメバチの次は甘そうな金平糖、
やっぱりこっちの方がいいです♪
蕾も花開いた姿もどっちも可愛いですね^^

こんばんは。
ネットで調べてみました・・アメリカ石楠花と言うらしいですね、蕾が金平糖そっくりですね、この蕾を見て金平糖を作ったのでしょうか・・・・。

昔懐かしい金平糖。
お口いっぱいほおばって食べたのを思い出します。

カルミアのお花、かわいいですよね。

こんにちは。
まるでコンペイトウのようですね!
以前住んでいた家の庭にもカルミアの花が咲いていました。
ちょうどこんな色の花だったと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/56095390

この記事へのトラックバック一覧です: 金平糖咲く:

« もしかして | トップページ | 世相 »