最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ジャガイモ咲く

ジャガイモの花が咲いた、

みんな余り見ないので悲しい。

1_3

新世界

新世界、と言えば通天閣、

用があって大阪に帰った。50年ぶりに旧友に会う、

じゃんじゃん町も健在、ここの空気は今も昔も変わらない。

1 1_2 1_3

カプセルの正体

1 カプセルが開いた、なんてお花の名前でしょう、

教えて下さい。

カプセル

宙に浮くカプセル、小旅行に出かけることにします。

宇宙も近くなりました。

11

赤いブラシ

本当に、洗瓶に使えそうなブラシの木のお花、

これ雄しべ、さて雌しべは? 探すのに苦労しました。

1

シンプルに

シンプルに咲く、これもシクラメンの一種でしょうか、

地上10cm、5cmばかりのお花、

見過ごすことの出来なかった一輪でした。

1

リーダー

花盛り、とっても賑やか、

中でもこの子が目立つ、ボスのポピーです。

1

オレンジカラー

パワーの出るオレンジ

G党さんには絶賛です。

11

僕の好み

カメムシ君のフィールド、

これもお花、面白い味がするようですよ。

1

初夏

1_2 もう初夏ですね、睡蓮が咲く、

その元気に訪れを感じます。1

満開

数えきれない、どの顔も元気そのもの、

つかの間の青春でしょうか。

1 

世相

新宿、どちらが仕掛けたのでしょう、 ビックカメラ + ユニクロ = ビックロ

やはりターゲットは若者、中に入ると、おっちゃんの居場所がありませんでした。

1_2 

金平糖咲く

一粒いかが?

とっても甘い初夏の味、

綺麗に開いた洋風の器も素敵です。

1

もしかして

もしかして、スズメバチかも知れない、

とんでもないものを撮ってしまった。

大人しく撮らせてくれたものだから、、、、、。

ご存じの方、この蜂の名は? 何をしてるところなんですか?

1

神様がいない

小さな鳥居が目に入った、荒れた神殿がある。

ここに、神様がいらっしゃったはず、いない、

でも、どこか、いらっしゃる気配も、、、、、お賽銭をあげてお参りをした。

1_4 1_5 1_6

城ヶ島大橋

久しぶりに海を見たくなった、そしてお魚も食べたくなった。

城ヶ島で食べるカワハギの刺身も大好き、

今回、ホラ貝の刺身も食べた、これは大したことはなかった。

1

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »