最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 土の香り | トップページ | 春の歓び »

冬と春の狭間

春が追っかけて来る、三寒四温

お~~い、皆んな目を覚ませ!!

1

« 土の香り | トップページ | 春の歓び »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiro さん、お早うございます
>お彼岸を過ぎれば桜の季節。
そうですね、その前にchihiro さんの梅、お願いします、
待ってるのですが、、、お忙しいのにごめんね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
あと半月もすればお彼岸。
暑さ寒さもですね!
お彼岸を過ぎれば桜の季節。
忙しくなります!

hiro-photoさん、こんばんは
hiroさんところは、とっくに春、
こちらはただいま三寒四温、後少しで春本番、
高知の、桜はそろそろ開花でしょうか。

の子さん、こんばんは
お彼岸までは三寒四温、あとしばらくは寒さも楽しみましょう。
やっと雪が消えました、芽吹きの季節、
動き始めた新芽をお見逃しなく。

こんばんは。
昔の人は良い事を云いますね・・三寒四温・・全くその通りです、明日はご午前中雨の予報が出ていますが15℃まで上がるようです。

また寒さが戻ってきて。
おーいみんな目を覚ませ、その気持ちわかるなぁ~。
3月中ごろまでは寒いとか、早く暖かくなってほしいです。

マングース さん、お早うございます
毎年のことですが、この時期、周期的にお天気が変化しますね、
三日寒い日が有って、四日温かいが有る、この一日多い温かい日が春へと進むのでしょうか。
里山の野、解け行く雪と、頑張って居残る雪、
春と冬のせめぎ合いのようにも思いました。

こんばんは。
三寒四温、春の気候をうまいこと表現していますよね(^_-)
自然と共に暮らしてきた日本人の素晴らしい感性が
生み出した言葉だと思います^^
雪解け水は冷たそうですけど、
その冷たさで目を覚ますかも!

鉄っちゃん、こんばんは
やっと足元の雪が消えました。
里山も雪解け、春がやって来てます。

今日お目当てのネコヤナギを観察に行きました、
まだまだ先でした。

こんばんわ(^O^)/
三寒四温暖かくなり寒くなり
気が付けば梅と河津桜が開花してましたね
週末は雨か雪かでしたんで
春が来てるのを忘れてました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/55211874

この記事へのトラックバック一覧です: 冬と春の狭間:

« 土の香り | トップページ | 春の歓び »