最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 冬バラの舞い | トップページ | ローズのパイプ »

卯の花

枯れ姿が好き、形も、、、。

この棘、野鳥を嫌ってるのでしょうか、空木の知恵なのかな?

1

« 冬バラの舞い | トップページ | ローズのパイプ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
野鳥、どうやら果肉がお目当てのようです。
この棘は、枯れ草を好む山羊なんかに食べられないようになってるのかも、、、
自然には、無駄なことなど無いはず、知恵がありますね。

の子さん、こんばんは
写真はシンプルに、これが出来ると面白いのですが、、、
なかなか出来ない、見えない、悩みますね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
そっか、この棘は鳥よけか?
自然が身につける知恵、なかなか侮れません!(笑)

このわびさびの世界好きですね。
枯れた姿の美しいこと。

山の桜さん、お早うございます
>色合いが素敵☆彡

自然のブローチのようです♪


ありがとうございます<(_ _)>
身近な草花を題材に写真作りを楽しんでます。
テリトリーは近くの里山、いつも何かないかと、ウロウロ、
歩くたび、何かが見つかるものですね。

こんな可愛い実を見つけると
うれしくなってしまいます♪^^

色合いが素敵☆彡

自然のブローチのようです♪

sirabiso さん、こんばんは
この棘、指に刺さります、痛いですね。
枯れ姿の一部をマクロ撮り、絵になってるつもり(^_^;)
一粒、一粒よ~く眺めると飽きませんね。

マングースさん、こんばんは
空木、生えるてるところは密集してますね、
種子散布は足元に、ってことでしょうか。
>美味しそうな果肉
そっか、野鳥の欲しいのは果肉なんですね、
ついでに種子も食べてるってことですね、納得です。
確かに空木の、冬姿の実には果肉がありません、棘の働きは別の意味なんですね。

こんばんは。
本当に痛そうな棘ですね!
空木にこんな棘があるなんて知りませんでした。
冬場の枯れ姿も美しいものですね(^^)

hiro-photoさん、こんばんは
花撮りの名人が、卯の花を素通りとは、、、
この冬姿、どこにでも有るはず、見捨てないでください<(_ _)>

こんばんは。
なんかユニークな形をしてますね。
ウツギが鳥を嫌っているのかどうかはわかりませんが
種子散布を鳥に頼んでいないようです!
それで美味しそうな果肉を着ける必要がないんですね^^

chiboさん、こんばんは
卯(う)の花の、匂う垣根にnote
あれあれ、あの花ですよ(^o^)
冬姿はこの通り、面白い形ですね、絵になるのですよ。

こんばんは。
卯の花・・と言う名前を始めて知りました、ネットで検索して花も確認しましたが、この実はどこかで見た記憶がありますね・・・・思いませんが。
街中で、思わぬ時に又出会うかもしれませんね・・・。

大坂のおっちゃんさん ウ~の言葉が良くぞ探したり 拍手 です。
寒さ負けでお花から少し遠回り 羨ましく拝見致して居ります。
   元気頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/54869135

この記事へのトラックバック一覧です: 卯の花:

« 冬バラの舞い | トップページ | ローズのパイプ »