最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« こんにちは | トップページ | ど根性 »

宿り木

これ、カラスの巣ではありません、

宿り木、葉っぱを落とした宿主も迷惑な話、

冬休み中なのに自分達だけが青々と、、、勝手ですね。

1

« こんにちは | トップページ | ど根性 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
>クリスマスにヤドリギの下で出会った男女は、キスをしなければいけない
こないな迷信を知ってるなんて、、、勿論 J子さんにそれとなく、、、
やっぱ博学なぼんぼんさん、格好良いですね!!
と、こんな話しでしょうか?(^o^)

ご無沙汰してすいません~

ヤドリギさん、冬になると俄然目立ってきますね
寝ている間にしっかり養分を奪われて(@_@;) 確かにメイワクな話ですなぁ~
でも個人的には結構「ヤドリギカワイイ」と思ってしまいます

ヤドリギの下で「ちゅう♪」をすると何とやら、、って話がありますね
どんな話しでしたっけ??

の子さん、こんばんは
これ、小山田の山中で発見、
樹が葉っぱを落とすと目立ちます、
ちよっと不思議な光景ですよ。

マングースさん、こんばんは
>宿り木に取りつかれている
ほんとうにそんな感じ、樹々にとっても厄介な存在なんでしょうね、
どうしてこんなことに、、、とても不思議に感じたものです。
それにしても、樹に根を下ろす、それも高いところで陽当たりも良い場所で、、、
偉いやつです、樹に根を下ろすなんて、良く考えたものですね。

chihiro さん、こんばんは
冬場、樹々が葉を落とすと目立ちますね、
最初目にしたときは、何かの鳥の巣だと思ってしまいました。
不思議な共存です。

smallsanta さん、こんばんは
>ちょっとおしゃれな盆栽にも見えちゃいますが。
なるほど、見えます、見えます、(^o^)
種を落とす犯人は、やっぱ野鳥、
しかし、樹に根を下ろすなんて恐怖ですね。

hiro-photo さん、こんばんは
土佐では見かけませんか?
樹の種類は選ばないように思いますが、、、詳しくは分かりません。
冬、樹木の葉っぱが落ちると、とても目立ちます。
しかし、樹木に根を下ろすなんて、、、凄いやつですね。

chibo さん、こんばんは
宿り木、いろいろ種類もあるようですね、どんなお花が咲くのでしょう。
忍野村でご覧になったことがあるのですね、
これは、小山田から小野路にかけての山の中です。

宿り木、
おっちゃんさんの目線に拍手です。

こんばんは。
冬になるとたくさんの宿り木に取りつかれている
ことがよくわかりますね(>_<)
宿り木の果実を食べた鳥が同じ樹に留まり
そこで糞をして、種子を散布しまた増える。。。
悪循環ですね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
宿木って、こんな樹だったんですか?
初めて見たような?
いやっ、何所かできっと見てるのに忘れてるのかな?(笑)

ずいぶん見晴らしの良さそうな木に
これまたたくさんの宿り木。。。
ちょっとおしゃれな盆栽にも見えちゃいますが。
こんなにくっつかれちゃうと、元の木が弱っちゃいそうですよね〜。^^;;

こんばんは。
宿り木ですか・・、葉が落ちた後では良く目立ちますね、私は実物を見た事がありませんが、どんな木に宿るのでしょうね・・・・。

大坂のおっちゃんさん  寄り合いの宿り木に 拍手 です。
素適なお花が咲くそうですよ~。 鳥さんも立ち寄りで鳥追いの
方々も訪問場だそうですね。 薬師池の駐車場からも見れますがね。
山中湖・忍野付近でも 鳥さんに出合う機会はありませんでした。
勿論お花もXXX点です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/54675679

この記事へのトラックバック一覧です: 宿り木:

« こんにちは | トップページ | ど根性 »