最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヤツデとお友達 | トップページ | 冬姿 »

タラ王国の牙城

天空にそびえる牙城、

タラ国王は難攻不落のこの城を築いた。

攻め落とす策は誰も考えること出来なかった。

しかし策はある、頂芽を食べよ、その美味に兵は我を忘れ

攻め登るのである。

1

« ヤツデとお友達 | トップページ | 冬姿 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabiso さん、お早うございます
自然がなす造形、面白いですね、
このタラの木の冬芽、やがて春が来れば芽をだすことでしょう、
懸命に生きる姿なのに、人の勝手でこれを食べる
これでいいのだ!! と、つい思ってしまう自分がいます(^_^;)

こんばんは。
マクロの世界で覗くと、小さな木の枝でもこんなに迫力があるのですね!
まるで深い谷に守られた頑強な要塞のようですね(^^)

chiboさん、こんばんは
寒さが厳しいですね、ご無理なさらないでください。
明日は良いお天気になります、暖かくなったら軽くお散歩を、
南公園がよろしいのでは。

大坂のおっちゃんさん タラ王国に元気の基求め。お元気でパチリにお励みですね。
早朝寒さ御控え召され も宣言下され 春待ち草の状態です。
羨ましい画像を拝見元気頂きぼちボチ行きたい気分に成りました。ありがとう!

お早うございます
>山スキーでコイツに服を破られた人、多し、、デス(+o+)
ひゃ~~!、一瞬にして切り裂かれるのですね、
これは強烈、これじゃ食草動物も食べられませんね。

>園芸種で トゲ無しタラの木 ってのがあります(笑)
その目的は?
やっぱ野生がいい、トゲ無しタラは、タラじゃない!!(^o^)

タラの木のトゲは最強の攻撃力!
山スキーでコイツに服を破られた人、多し、、デス(+o+)

恐ろしい仕掛けの最上階にある”甘露な財宝”
こりゃあストーリー的に完璧ですね

園芸種で トゲ無しタラの木 ってのがあります(笑)

hiro-photoさん、こんばんは
タラの芽、山菜の王様、と言われてます。
写真の、てっぺんから、春になると緑の新芽が伸びて来ます、
これを摘んで天ぷらに、風味があっていけますよ(^o^)

の子さん、こんばんは
山菜の王様、タラの芽ですね、お好きなんですね。
いつもの里山にも、目立った一本のタラの木があります、
毎年頂芽を出しますが、誰も採りません、皆さん見守ってるのですね。
季節には、地元の農家さんの野菜無人販売小屋に、タラの芽が登場します。

マングースさん、こんばんは
>タラ国王にはトリカブトに相談
攻め登ってくる兵にトリカブトのご馳走、、、
悪い策を持つ国王ですね。

タラの冬芽、面白い顔をしてますね、
アジサイの冬芽も面白い、いずれも不思議なお顔をしてますが
この形、意味があるのでしようね。

こんばんは。
大きな痛そうな刺に守られていますね、これがタラの芽ですか・・・、てんぷらにすれば美味しいらしいですね。

タラ王国、こおの魅力はたまりません。
私も攻め入る一人です。

おはようございます。
まるで要塞のようですね!
鉄壁の守りのようですが人の攻撃
には弱点があったようですね。
タラ国王にはトリカブトに相談することを
お勧めしたいですね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/54601417

この記事へのトラックバック一覧です: タラ王国の牙城:

« ヤツデとお友達 | トップページ | 冬姿 »