最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 初冬の夕陽 | トップページ | 初凍り »

初冬の朝

里山に一筋の朝日が差し込んだ、

地表は、0℃、早朝の足音は冬の到来を告げる。

1

« 初冬の夕陽 | トップページ | 初凍り »

自然」カテゴリの記事

コメント

鉄っちゃん、お早うございます
いいな~~、快晴で空気も澄んで、風も穏やか、
外気は冷凍庫、熱い鉄ちゃんは凍らない!!
エネルギーを充填、これで来週もOK。

今朝の冨士、色っぽく染まりましたか?
今夜見せて下さいね。

里山も冬景色を見せて来ました。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

只今、富士山撮影で凍えてます
今日はスッキリ綺麗な富士山見えます
朝日が当たるまで少し待機
いやー画像のるとおりしばれます

smallsantaさん、こんばんは
赤ちゃんのお世話、嬉しい忙しさでしょう、
初孫さんになるのですか?
グ~とパ~なんて可愛いのでしょう、
貴女のお顔も可愛いな~~(^o^) 赤ちゃんは、やっぱ王様ですね。

chiboさん、こんばんは
XX点ってなんでしょう?
ここは小野路の里山、雪の日も素敵なロケーションになりますよ、
沢山降られると困りますが、雪景色に期待です。

chihiro さん、こんばん
W低気圧、過ぎ去って行きました。
このような朝は、必ず撮影チャンスがやって来ます、
残念ながら時間が取れないのです、明日も、あさっても。

早朝の撮影、ご苦労様です。♪
これからは、日陰の青さが一層増して。
冬の厳しさと美しさが際立つ季節になりますね。
昨日は都内でもヒョウが降ったとか?
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

大坂のおっちゃんさん 早起き散歩はお得ですね~。昔は三文の徳なんてね。
今年の豊作語る様に切り株 キチンとしてます素適な耕作者の田圃と思いますよ~。
ドクターに寒さ厳しき時節はXX点が宜しい様で云々。二枚目の田圃薄氷かな?
お休み中の耕作地の綺麗な姿に 拍手 撮り人にも 拍手

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
こちらでも最低気温が氷点下となる日が多くなりました!
冬写真、待ち望んではいますが、蒲団の暖かさの誘惑も強いんですよね・・・

sirabisoさん、お早うございます
里山、家から車で10分も走ればあります、
とっても有り難いです。
冬の早朝、霜を踏みしめる足音もいいものですね。

の子さん、お早うございます
畦道、昔はどこでも見ること、歩くことが出来ました。
今は、田を見ることすら一苦労ですね、里山はとっても貴重です。
時間があれば歩いてます。

こんばんは。
初冬の里山のいかにも寒そうな空気がいいですね!
子供の頃の悴んだ手を思い出してしまいます(^^)

あぜ道の風景、
懐かしいです。
子供の頃を思い出して、一人センチになってます。

マングースさん、こんばんは
ここは湿地に近い土壌です。
小さな棚田の雰囲気もありますが、毎年収穫があります。
田もこれから凍りつきます、小さな里山、四季折々変化が楽しめます。

hiro-photoさん、こんばんは
>薄氷も張って居るのでしょうか・・
はい、次回は初氷をUP出来るでしょうか、
朝日の一筋、一気に谷戸も朝を迎えます。寒さもこれから
素敵な冬のカットに期待です。

ぼんぼん さん、こんばんは
早、房総にも初氷、今年の冬は厳しい感じがします。
エジプトにも降雪、100何年ぶりとかの話し、ちょっと怖いです。

>田んぼの氷って、子供の頃、片っぱしから割りませんでしたか?!
やった、やった、面白かったな~~(^o^)
今でも里山に入ると、それらしきことやってしまいます(^_^;)
小さな里山でも、何かしら撮れるから面白いです。

こんばんは。
凛とした朝の空気感が伝わってきます^^
何とも言えない畦の曲線がいいですね!

こんばんは。
薄氷も張って居るのでしょうか・・寒々とした早朝の景色ですね、空気もピンと張りつめているような感覚です。

先日、うちのほうの田んぼでも”初氷”を観測しましたッ
もはや秋ではなく、冬真っ盛りな感じになってきましたね

普通ですと冬の里山って何を撮っていいのか分からなくなりがちですが
そこはおっちゃん、毎回「ほぅ~♪」ってお写真を撮ってくるからスゴイっす(^^)

田んぼの氷って、子供の頃、片っぱしから割りませんでしたか?!
挙句に石を投げ込んで割ってみたり~
今思うと、田んぼの持ち主に悪い事しました(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/54318731

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の朝:

« 初冬の夕陽 | トップページ | 初凍り »