最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

里山のピアス

お洒落でしょう? 黒と赤だけのシンプルなピアス、

お付けになった貴女、個性が光りますよ(^o^)

1

二人っ子

仲良く育った二人っ子、やっぱ姉妹だと思う、

ホッペの紅い、里山育ちの女の子でした。

1

川霧立つ

ぐっと冷え込んだ、川霧が立った、

初冬の兆しが見えた日です。

1

木漏れ日

茂みを抜けて来た木漏れ日、秋らしい午後です。

1

巷にも紅葉

街中の、街路樹も色付きました、

錦秋の季節です。

1

地球を滑る

風が強い、滑る様に走るウインドサーフィン、

時速30k/m以上、爽快だな~~。

1_2

色付き

里にも紅葉が降りて来ました。

11月も半ば、冬も近いですね。

1

秋薔薇

疲れた時、ふと一輪に引かれてしまう時があります、

たった一輪だけど包まれてしまいますね。

1

管物菊

展示会場で、よく見かける菊、

管物菊(くだものぎく)、何とも硬い名前ですね。

細い管状の花びら? 先端がクルッと巻いてますね、

その間に巻いてない花びらが入ってる、これがポイントだそうですよ。

1

デザート

デザートの様な作品もありました。

これも菊、花弁ひとひら、ひとひらに心が込められている、

16弁ありますね、これ、16菊花紋、皇室の紋なのか、日本の紋なのか、

難しいことは分かりませんが、とても珍しく思いました。

1

福助

菊の観賞は難しい、これ、福助作り、と言うそうな、

福助、幸運を招く菊作り、う~ん、なんとなく福助の頭が見えて来た。

1

菊花

各地で菊花展、素晴らしい自信作が展示されてますね、

今週末辺りに受賞作が決まることでしょう。

1

花は咲く

広大な公園に咲く1本のモニュメント、

どのお花よりも大きく王様だ。

1

1_2

ハイブリッド

皇帝ダリアの新種です。

次々と新種が出てきて戸惑ってしまいます、

ハイブリッド コウテイダリア、車の名前ではありません。

1

変 竹林

全周魚眼で遠近感(パースペクティブ効果)、

竹林が変わる、面白い、が、タイトルには困った。

1

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »