最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 黄色のストロー | トップページ | アゲハ華 »

秋分の日

彼岸花、やっぱ季節を忘れずに咲いてくれました。

昨日は秋のお彼岸、お墓で、とっても高貴な香りの漂うお線香を焚いておられる

お家がありました、白檀、それとも沈香、伽羅、わからないな~~

1

« 黄色のストロー | トップページ | アゲハ華 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chibo さん、こんばんは
彼岸花の頑張り、こんなところにも有りました。
石垣を登り詰める、chibo さんならではのお見立て、
彼岸花も喜んでますよ!!

大坂のおっちゃんさん 彼岸花ちゃん 石垣登りを試みお見事登頂に成功
ルート造りに何年の成果かな? 頑張り開花に 拍手 。
     撮り手にも 拍手 素適な構図 。

sirabiso さん、お早うございます
彼岸花、咲き始めて終わるまで、あっと云う間です、桜と同じですね。
一生懸命咲き誇る花姿はとても美しいです、「お彼岸だよ!!」 ってね。

smallsantaさん、お早うございます
一度、彼岸花の咲いてるところで、水道を流し、
球根まで洗い出したことが有りました。
その根っこは凄いものです、生命力がありますね。
その昔、この根っこを水で晒して解毒し、食料にしたそうで、
よくも考えたものですね。

chihiro さん、お早うございます
今から chihiro さんの彼岸花、ワクワクしながら待ってるのですよ!!
どんな赤をみせて頂けるのか、楽しみです(^o^)

hiro-photoさん、お早うございます
季節の報告、命日での会話、あの世の暮らしは?
この世の報告、こちらの世界のおつとめですね。

チャタロウさん、お早うございます
そうですか、チャタロウさんも草花に目が行くこともお有りなんですね、
私も野に出て、あの鳥撮りの方に照準器を覗かせて頂いて、
その凄さにびっくりしました。
いいものがあるものですね、大砲の被写体捕捉が一発、驚きました。

こんばんは。
お彼岸には彼岸花、やっぱり咲いてくれますね!
ともすると季節が迷ってしまう近頃ですが、嬉しい限りですね(^^)

自然のままに咲いている様子が美しいです。
石垣の間からも・・・
球根が入り込んでいるんでしょうか。
たくましさすら感じられる姿ですね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
彼岸花、咲き出しましたね!
今週末、楽しみにしてるんですよ~
でも、何で石垣の間から?(笑)

こんばんは。
お墓の前で静かに手を合わす・・日本人の良き習慣ですね・・・、私の場合は、山の中に先祖代々の墓がありますので、今の時期は藪蚊が多いのでお参り出来ません、少し時期をずらしてお墓参りはしています。

こんばんは

今の時期彼岸花を色々なところで見ることができます。野鳥散策していても見かけるとシャッターを押してしまいます。

マングースさん、お早うございます
お寺さんのお墓にも、無縁仏の墓石が集められたところがあります、
いつも、なんとなくお線香を手向け、お参りします。

お墓の彼岸花、墓石にも、とても映えて美しく思います、
嫌われる方もいらっしゃいますが、私はとても美しく、いつも思ってます。

の子さんお早うございます
野に咲く彼岸花を自然に撮る、石垣にも、いいものですね。
こんな風情が好きなんですよ。
お墓参りの帰り道、宮ヶ瀬ダム方向に車を走らせてみました。
そんな時に目に入った光景でした。

おはようございます。
お彼岸のお墓参り、お参りの方もなく淋しい
お墓もありますが、彼岸花は毎年必ず咲いて
くれますね♪
見習わなくてはいけません^^

こんなところにも彼岸花。
力強さを感じますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/53368177

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日:

« 黄色のストロー | トップページ | アゲハ華 »