最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 神磯の鳥居 | トップページ | シラカシ独楽 »

秋の訪れ

一枚の落ち葉に、秋の近づきを憶えます。

暑さも後僅か、過ぎゆく夏を惜しみます。

1

« 神磯の鳥居 | トップページ | シラカシ独楽 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、お早うございます
>秋が来る前に、私は早く”お休み”が欲しいです(汗)
まだまだ働き~な、あと少し(^o^)
いっぱい働いて、いっぱいお休み、これがぼんぼんさんスタイル、
さて今年の秋はどちらに?もうプランは出来上がってることでしょう、
いつも、素晴らしいレポートを拝見出来るので、もう今から楽しみ!!

さて、足の生爪、落ち着きましたか?
この爪一枚ないとバイクは乗れませんね、着け爪って分けにもいかないし、、、。

マングースさん、お早うございます
たった一枚、これからは、日を追って落葉の数が増えて来ますね、
もうすぐお彼岸、夏の暑さもこれまで!!
毎年そのように思って夏を惜しみます。

chihiroさん、お早うございます
>下は何の葉っぱでしょう?
カラジュームと言うそうですよ、観葉植物で、他に赤、ピンク、なんかも
ありますね。

少し色付いた一枚の落葉に、白いカラジューム、秋の気配を感じました。

chiboさん、お早うございます
昨日の午後、別所を少し歩きました。
まだまだ暑いですが草花は秋の気配、
季節の歩みを止めませんね、そして、食欲も増して来ました(^o^)

あれだけ強烈凶悪だった夏ですが、朝晩はすっかり秋の気配が漂ってきましたね
過ごしやすくて嬉しいはずなんですが、僅かに寂しい感じ、、

そんな事言っているうちにすっかり秋になって、冬になり
「あぁ、夏が恋しい」って言うんでしょうね~

秋が来る前に、私は早く”お休み”が欲しいです(汗)

こんばんは。
カラジュームの白い葉っぱの上に舞い降りた
赤く色付いた一枚の葉っぱが美しいですね♪
ここ数日夏が戻ってきたような暑さですが
勢いは感じなくなりました^^
後少しの辛抱ですね(^_-)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
下は何の葉っぱでしょう?
大きくて見事な葉っぱ。
これが色付いった姿も見てみたい!

大坂のおっちゃんさん オーお見事に!! 
   初秋の訪れ感を頂きましたね。
 もう少し残暑楽しみたいなーの寒がり屋です。

の子さん、お早うございます
暑くなった今朝、久しぶりに雲一つない天晴れ、
秋はすぐそこ、大陸の高気圧が張り出してきました。
夏の疲れが出る頃です、美味しい物、沢山食べてくださいね。

hiro-photoさん、お早うございます
そろそろ夏の疲れが出る頃でしょうか、栄養を摂って
英気を養って、鏡川レポート宜しくお願い致します。

チャタロウさん、お早うございます
野鳥の飛翔、親子の仕草、警戒、恋、
様々な自然の様子は美しく、興味があります。
野鳥そのものの姿にはびっくりする個体もありますね、
終わりのない鳥撮り、期待してます。

色付きだした葉っぱ見かけるようになりましたね。
明日はまた夏日だそうですよ。
この温度差堪えます。

こんばんは。
感傷的になる秋・・せめて気温があと5℃下がれば・・・・、今日も真夏日でした・・まだまだ暑いですね。

おはようございます。

落ち葉1枚撮るのにも我々とはちょっと捉え方が違いますネ~
野鳥写真もただ撮るのでなくひとひねりが必要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/53219429

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の訪れ:

« 神磯の鳥居 | トップページ | シラカシ独楽 »