最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 修行 | トップページ | 朴の実 »

味覚の秋

酷暑、豪雨、竜巻、雷、荒れ狂う今年の夏、

でも季節は巡ってます、ほら! こんなに立派、味覚の秋です。

11

« 修行 | トップページ | 朴の実 »

自然」カテゴリの記事

コメント

鉄っちゃん、こんばんは
和食大好き鉄ちゃん、
今年は秋刀魚が高い、平年の倍です、
先日岩手から送られて来ましたが、脂ののりが少々早い、
これからですね。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

ホクホクとした栗ご飯と
秋刀魚の塩焼きと
漬物があると
たまりませーん^o^

chihiro さん、お早うございます
>食欲の秋、始まりますね!
はい、写欲の秋でもあります。
酷暑にめげず、撮ってますが、やはりきつい、
気力の快復を願うところです。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
お腹が、「ぐぅ~っ」って鳴ったような・・・(笑)
食欲の秋、始まりますね!

hiro-photoさん、こんばんは
イガグリ、やっぱ木に付いてる頃が可愛いですね、
栗拾いも落ちたばかりの栗が美味しい、
栗も旬を迎えます。

chiboさん、こんばんは
少しは涼しく感じるようになりましたね、
まだまだ暑い日はやって来ますが、油断しないで暑さをやり過ごして
下さい。
萩が綺麗に咲いてます、野には秋の気配、嬉しいですね。

こんばんは。
スーパーや日曜市などで栗を見るようになりましたね、でも高くてなかなか買う気にはなれません、イガの付いた栗はめったに見ることはないですね・・・・、もう秋ですね。

大坂のおっちゃんさん 気が付けばイガクリちゃんの時季が来ましたね。
暑さの疲れが出ない様に気配りでした。
     秋のお花がお待ちかな?

の子さん、お早うございます
栗、美味しいですね!!
の子さんのレシピは? 素晴らしい食材を活かしたお料理、
ブロクに登場するかな~(^o^)

smallsantaさん、お早うございます
実りの秋、収穫もすぐですね、
伊那の風景にも秋色が増して来たことでしょう、
また、秋色のブログをお待ちしてます。
サクララン、実物をみたいです(^o^)

マングースさん、お早うございす
樹々は休まず季節を刻みます、秋はすぐそこ、
栗の実は格別に美味しい秋の味覚ですね。

栗、大好きなんですよ。
いがぐりを見ただけで生唾が出てきます。

わっ。もうくり坊やがのぞいてる!
実りの秋が一足飛びにやってきたみたいです。^^

おはようございます。
ついに栗の季節がやってきましたね♪
夏の暑さに負けず立派に育った栗の実。
どんな料理、スイーツに変身してくれるのか
とっても楽しみですね^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/53150232

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚の秋:

« 修行 | トップページ | 朴の実 »