最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« アピール | トップページ | 味覚の秋 »

修行

真夏の修行も楽くではありません、

このポーズで酷暑を乗り切るのです。

心頭を滅却すれば火もまた涼し、蝉君やりますね!!

11

« アピール | トップページ | 味覚の秋 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
つかの間の地上界、思いっきり恋をして子孫を紡ぎ、
天晴れな生涯を終えました、とても立派ですね、
その姿には悟りを開いた僧の姿にも思えました。

こんばんは。
長い間地中で過ごし短い夏を謳歌したセミも今年の夏は大変だったでしょうね。
インドの修行僧のような姿に一途な命の生き方を見ました。

chihiroさん、こんばんは
>面白い場面ですね!
そう、物語はここから始まります。
立派な禅姿、見習ってください。

の子さん、こんばんは
天晴れな生涯、見事に成就です、
なかなかこんな潔い生涯を遂げることはできませんね、
教えられるものがありました。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
面白い場面ですね!
足を組んでいるようにも見えるので、たしかに修行中のようです!(笑)

人間から見れば短い時間でも
蝉から見れば長ーい一生。
今年も頑張ってくれてましたね。
私の耳にも届きました。
修行の一生!暑い寒いと嘆いていては罰が当たりますね。

chiboさん、お早うございます
潔い姿の蝉でしょう、こんな姿を残すなんて凄いですね、
何か悟りを開いたのでしょうか。

hiro-photoさん、お早うございます
蝉の季節も終わりに近づきましたね、
猛暑の季節ともお別れでしょうか、これも季節の巡りですね。
類々と転がる蝉の亡骸、哀れを感じます、
この子は葛の葉に突入、その生涯を終えました。
その姿は美しく、悟りを開いたのでは、、、と思ってしまいました。

マングースさん、お早うございます
葛の葉に突入、その生涯を終えました。
その姿には、悟りを開いたのでは、、、と思う程に立派に見え、
何かを教えてくれたようにも思いました。

大坂のおっちゃんさん 良き場面に出合いましたね。
猛暑と大雨ナドなど天候平穏祈願の逆立ち坐禅かもね。

こんばんは。
座禅を組んでいますね・・蝉の季節も終わりました、すっかり静かになっています・・・、昼間も雨が屋根をたたく音がうるさいほどに聞こえてきます。

こんにちは。
修行僧ならぬ修行蝉ですね^^
インド生まれでヨガの素養でもあるんでしょうか?
短い一生を修行に生きる、見習わなくては^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/53127456

この記事へのトラックバック一覧です: 修行:

« アピール | トップページ | 味覚の秋 »