最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ニラとお友達 | トップページ | 秋分の日 »

黄色のストロー

アカボシゴマダラ君、君は外国から来たそうですね、

どう? 、日本の熟し柿のお味は?

    「たまらん、たまらん、日本に来て良かったよ!!」

でもね、栄養をつけすぎて日本の先輩、ゴマダラ君より強くならないでね。

1

« ニラとお友達 | トップページ | 秋分の日 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
熟し柿の汁を吸ってました、とても逞しく感じます。
在来のアカボシゴマダラと外来との交雑で生まれた外来種のようです、
在来のゴマダラ君、在来のアカボシゴマダラ君、外来のアカボシゴマダラ君に
負けないでね!!

chiboさん、お早うございます
夢中で食事をしてました。
黄色のストローなんてお洒落ですね、この蝶はきっと外来種だと思いますよ、
在来のアカホシゴマダラは赤斑がもっとくっきり(図鑑より)
今度みかけましたら注意して観察してくださいね。

の子さん、お早うございます
熟し柿の汁を吸ってました。
強くて、丈夫になるはずですね!!
この赤☆、在来のアカボシゴマダラは、もっとくっきりしてる(図鑑より)のですよ、
これは在来と外来の交雑種ではないかと思ってます。

鉄っちゃん 、お早うございます
アカボシゴマダラ、気性が激しい、きっと我がままなんですね!!
在来のアカボシゴマダラはいかがでしょう?
図鑑で見ると、在来のアカボシゴマダラの赤斑はくっきり見えます、
今度見かけたら、在来か、外来の交雑か気を付けて観察したいと思います。

おはようございます。
この美しい蝶は外来種なんですね!
柿もたべるのですか?
日本の蝶たちと仲良くやっていけるといいですね(^^)

大坂のおっちゃんさん 流石に抑え所を ピーンとストロー捉えましたね!!
テフテフと学んだ頃から名前を記憶できない蝶々さん赤星マダラちゃん
覚えましたよー有難うさん。

アカボシゴマダラ、きれいな蝶ですね。
赤☆が魅力!
柿を吸ってるんですね、驚きです。

こんちわ

アカホシゴマダラ
鴻巣公園でもいますものすごく気性が激しいので
大型のアゲハにも喧嘩売りに行きますね
マダラチョウの仲間だから美しいですよね^^

チャタロウさん、こんにちは
一般的に住み着いた外来種は、在来種より強いようですね、
数が増えるってことは強いこと、鳥の世界にも、、、、。
人も外来種って言っていいのかな?(^o^)

chihiro さん、こんにちは
放蝶では、、、と言われてます。
だれかが外国から生きたまま持って来て放す、
在来種と交雑、これが強いと困ります、生態系が壊されてしまうそうですよ。

hiro-photoさん、こんにちは
樹液を好む蝶、なるほど、体も大きくストローも立派ですね、
国蝶オオムラサキもそうだったな~~、
スズメバチも、翅の一撃でぶっ飛ばしました。

マングースさん、こんにちは
外来種、草花にも、淡水魚にも、そして蝶の世界にも、、、
交雑が有り、生態系が乱れることが多々あるようですね。
アカボシゴマダラ君、カメラマンは歓迎なんだけどな~~、、、。

おはようございます。
嫌われ者なんですかネ~鳥にも外来種が身近にいますが、綺麗だったり、良い声で囀っています。しかし年々数が増えているようです。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
むむむっ、外国産は肉を食べてるから生命力が強いからな~ぁ
あっ、アカボシゴマダラは東アジアですか。
じゃぁ、主食は同じお米だから大丈夫!(笑)

こんばんは。
赤とか黄色とか、樹液を好む蝶たちのストローは大きくて独特ですね・・・。

こんばんは。
この綺麗なチョウが外来種なんですか!
綺麗だから増えてくれたらいいんじゃないかと
依怙贔屓してしまいそうになります^^;
誰かが放蝶したんでしょうけどちょっと問題ですね(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/53333507

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色のストロー:

« ニラとお友達 | トップページ | 秋分の日 »