最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

神楽舞う

お彼岸、神楽を舞うように咲き誇る曼珠沙華、

秋の光がとても眩しい。

11

アゲハ華

光に包まれたアゲハ、そしてお華、

とてもお似合いの二人、今年も秋のお彼岸にやって来た。

1

秋分の日

彼岸花、やっぱ季節を忘れずに咲いてくれました。

昨日は秋のお彼岸、お墓で、とっても高貴な香りの漂うお線香を焚いておられる

お家がありました、白檀、それとも沈香、伽羅、わからないな~~

1

黄色のストロー

アカボシゴマダラ君、君は外国から来たそうですね、

どう? 、日本の熟し柿のお味は?

    「たまらん、たまらん、日本に来て良かったよ!!」

でもね、栄養をつけすぎて日本の先輩、ゴマダラ君より強くならないでね。

1

ニラとお友達

ニラ、大好きなお味、つい羽根が立ち上がってしまいました。

もう夢中です。

1

アザミ色

美しい紫、今が旬の色合いです。

台風で倒れてしまったかな? ちよっと心配です。

1

秋へと

夏から秋へと季節が巡ります。

柿の葉も、衣替えに忙しい、柿の実はまだ青いのに、、、。

1

シラカシ独楽

曲ゴマの中でも、このシラカシ独楽の曲芸は難しい、

芸人さんの修行が見物です。

1

秋の訪れ

一枚の落ち葉に、秋の近づきを憶えます。

暑さも後僅か、過ぎゆく夏を惜しみます。

1

神磯の鳥居

茨城、大洗の海岸に行って来ました。

磯にある神磯の鳥居、この辺りの磯には神々が降臨されると言う、

日の出、月の出、その様は神の降臨、一度は拝見したいものです。

今、はるか太平洋の彼方より、世界中の神々が集まり、この鳥居をくぐり

磯前神社に集合、シリア問題を話し合ってるそうです、さて、神の決断はいかに。

1

朴の実

朴の実が真っ赤に、ここにも、実りの秋が見えました。

漢方薬の材料になるそうです。

やがて殻が割け、中には、これまた真っ赤な種がぎっしりと詰まってるそうですよ。

1

味覚の秋

酷暑、豪雨、竜巻、雷、荒れ狂う今年の夏、

でも季節は巡ってます、ほら! こんなに立派、味覚の秋です。

11

修行

真夏の修行も楽くではありません、

このポーズで酷暑を乗り切るのです。

心頭を滅却すれば火もまた涼し、蝉君やりますね!!

11

アピール

アザミのアピール、夏の甲子園でもこんな球児達の姿を見ましたね。

アザミのしべが面白く、撮らされてしまいました。

11

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »