最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 桔梗咲く頃 | トップページ | カプセル »

ハマナスの実

知床旅情に歌われるハマナス、今、こんな可愛い実をつけてます、

知床の岬の浜辺一面、こんな実姿が広がってるのでしょうか。

1

« 桔梗咲く頃 | トップページ | カプセル »

自然」カテゴリの記事

コメント

chiboさん、お早うございます
野津田のバラ園に寄り道、盛りを過ぎたお花が、、、
ふと見ると、ハマナスに実がなってました、北の大地にイメージが飛びました。

マングースさん、お早うございます
ハマナス、名前にも引かれます。 旅情でしょうか、
北の大地を想像してしまいます。
自生のハマナスの咲き姿、きっと詩的な風景なんでしょうね。
横に太り過ぎ、きっとバラ園の、管理のお姉さんに特別に養分を頂いたのでしょう。

smallsantaさん、お早うございます
>前のピンクのぼけははまなすのお花でしょうか?
そうなんです、お花は終焉状態ですが、前ボケには使えました。
自生のハマナスの様子は知りませんが、小さなバラ園での今姿です。
浜辺に咲くハマナス、養分も少ない浜辺で咲き誇る、
きっと生命力のあるお花なんでしょう。

大坂のおっちゃんさん 暑中お伺いから北国を思いを馳せる
情緒豊な『絵姿』で涼を呼ぶに  拍手。 暑い情熱の花バラちゃんは?

こんばんは。
バラ科の植物だけあってバラの果実によく似てますね!
ちょっと横に太りすぎかも(^o^)
知床の岬の浜辺で咲いている姿も見てみたいものです^^

前のピンクのぼけははまなすのお花でしょうか?
ん?お花と実が一緒というのはおかしい?

一面に咲いている浜辺・・・
想像するだけで穏やかな景色が目に浮かびます。

chihiroさん、こんばんは
ハマナス、なんだか名前に引かれますね、
近くのバラ園で見かけました。
ハマナスの実、憶えておいてください、北海道で見ると格別でしょう。

hiro-photoさん、こんばんは
>寒い所の植物でしょうか・・・
どうなんでしょう、近くのバラ園で見つけました。
 ↓ ぼんぼん博士によれば、南限が千葉、こちらと緯度がほぼ同じ
都下がぎぎりですね。

ぼんぼんさん、こんばんは
知床の岬、つい先日走ってこられましたね、
岬で見るハマナス、格別の旅情があることでしょう。
北海道では、わさわさ咲いてるのですね、見てみたいです。
悲しい、おっちゃんは極近くのバラ園なんですよ。

の子さん、こんばんは
花姿は印象に残ってないのですよ(^^;)
野津田で見かけたハマナスの実、知床の岬まで
想いが飛びました。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
へぇ~、これがハマナスの実ですか?
初めて見たような・・・、いやっ、もしかしたら見た事を忘れてるのかも?(笑)
知床、入口にだけちょこっとおじゃましたした事があります。
もう一度、今度はゆっくりと行ってみたい場所です。
もちろん、カメラを担いで!(笑)

こんばんは。
ハマナスの花も実も見た事は無いですね、寒い所の植物でしょうか・・・、森繁久弥でしたっけ・・知床旅情。

♪ 知床~の岬に~♪ ってヤツですね

確か南限が千葉だった様な気がします
北海道ではワンサカ咲いておりまして、楽しかった北の思い出にすがろうと、今度探しに行ってみるつもりでした(^^)

花の色の奥にかわいい実が出来てますね
こう見るとやっぱり薔薇の血統が濃い植物なんですね~
(トゲトゲだしっ)

ハマナスの儚げな花姿、いいですよね。
実はしっかりとしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/52691583

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナスの実:

« 桔梗咲く頃 | トップページ | カプセル »