最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« カタツムリ | トップページ | レンゲショウマ »

何、これ?

希土類元素(レア・アース)かも知れない、

いや、漢方の原料かも、いや、菌糸類のたぐいかも、、、

ちよっとキモイですね。

1

« カタツムリ | トップページ | レンゲショウマ »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
これはヒイロタケ(緋色茸)だそうです。
漢方の原料に、、、 案外ありのような気がします、
何に効くのでしょうね。

の子さん、お早うございます
本能的に気味が悪いですね、
キノコ = 毒 そんな雰囲気のあるこのキノコ、
動物達も食べた痕跡なし、これは危ないキノコかも知れません。

chihiroさん、お早うございます
>写真に納めるには良い色ですが・・・(笑)
はい、きっと赤いのもあるはず、さがしておきますね(^o^)

ぼんぼんさん、お早うございます
南方熊楠( みなみかた くまぐす )が現れるとは、、、
やっぱ博学なぼんぼんさん、素晴らしい!!

お酒と一緒に食べると毒キノコに変貌するキノコがあるそうで、
赤ん坊と同じで、何でも口にする大阪のおっちゃん、要注意ですね(^o^)

>個人的には 年金 が気になったりしてますが~(笑)
一瞬真面目に、そんな年?なんて思ってしまいました。(笑)
 「年菌」、という菌に期待したいですね、爆発的に増殖する手法、
年金機構に教えてあげたいです。

こんばんは。
切り株に付いた細菌類だとサルノコシカケの種類ではないでしょうか。
漢方の原材料にもなりそうですね(^^)

ちょっと毒々しく感じますが、
きれいなきのこですね。
でも手を出すのはやめておきます。
触らぬ神にたたりなし のよううな。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
キノコ?
写真に納めるには良い色ですが・・・(笑)

ある意味 レアアースと言えるかも知れませんね(笑)

おっちゃんとしてはもちろんコレをお酒に漬けてみるワケですよね
翌日からブログが停止したら、素早く通報します(*_*)

キノコや菌類って調べれば調べるほど謎な生き物
南方熊楠が粘菌に夢中になったのも分かる気がします

個人的には 年金 が気になったりしてますが~(笑)

鉄っちゃん、お早うございます
これ、ヒイロタケ(緋色茸)と言うそうですよ、
ちよっと気味悪いキノコです。
恐ろる恐ろる触ってみました、堅い! キノコの感触はありません。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

摩訶不思議茸ということでf^_^;
頭が働いてません(T ^ T)
我が家の自宅の小さな芝にも
時折シバタケというのが出てきます

hiro-photoさん、こんばんは
突如、ほんと、そんな感じで現れました。
形も、色合いも、見慣れないものです。

マングースさん、こんばんは
>ヒイロタケ(緋色茸)
早速の明解な回答ありがとうございます<(_ _)>
とてもすっきりしました。
このコシカケ、急に生えてくるので驚きます、
数日前は無かったのに、、、少し不気味な形と色合いですね。

chiboさん、こんばんは
撮られましたか(^o^)
珍種かもしれませんのでUPして世を驚かせましょう、
楽しみにしてますよ。

こんばんは。
雨後に突如として現れるキノコがありますね・・・、名前は知りませんが白い物もありますよ。

こんにちは。
この鮮やかな色はたぶんヒイロタケ(緋色茸)
ではないですかね~?
サルノコシカケ科の木材腐朽菌、
残念ながらレアアースではなさそうです^^;

大坂のおっちゃんさん 茸の素適な姿に出合いますが?印で撮れども
  送付したいのですが?お名前が貴殿の様に
     貴重品扱いで のせましょかなー。 お知恵有難うさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/53010551

この記事へのトラックバック一覧です: 何、これ?:

« カタツムリ | トップページ | レンゲショウマ »