最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 真夏の恋 | トップページ | こぶしの実 »

新作スイーツ

真夏の木の実を抹茶仕立てに、

とても爽やかな気分になりました。

1

« 真夏の恋 | トップページ | こぶしの実 »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、こんばんは
そろそろ暑さのピーク、あと少し、頑張りましょう!!
昨日昭和記念公園を少し、少し歩きました、半分死んでしまいそうでした。
お目当てのサギソウはトンボの湿地の筏の上、少々がっかり、
収穫なしです。
予定外で向日葵畑に、これも少々、向日葵やっと撮れました。

あれあれ、これはなぁに。
おいしそう!

山茱萸のスイーツでしたか。
さすがです。

鉄っちゃん 、こんばんは
>この色の水ようかん食べたくなりました
はい、新宿高野のフルーツパーラで召し上がれますよ、
愛妻とご一緒にど~ぞ(^o^)

chihiro さん、こんばんは
これ、サンシュユの実、今姿をスイーツに仕上ました。
お口に合いましたか? 一口召し上がって下さい。

マングースさん、こんばんは
今日、昭和記念公園を歩いて来ました。39℃、最高ですね。
でもね、あの羽状複葉、名前が判明、
やっぱ マングースさんがおっしゃってたシンジュ(ニワウルシ)の幼木でした。
とてもすっきり、ありがとうございます<(_ _)>

スイーツ、これサンシュユの実、とっても美味しいスイーツに仕上がりました。

ぼんぼんさん、こんばんは
ここはあの、サンシュユ亭、木の実が召し上がり頃になりました。
抹茶でアレンジ、生クリームも少々、
先ずはグリーンを パクッ! 次に濃いブルーに生クリームをつけ、パクッ!
最後に生クリームと抹茶をグルグル、綺麗に最後まで頂きます。(^o^)

こんばんわ

オイラは最後に残して楽しむタイプですう
清涼感スィーツ^^
この色の水ようかん食べたくなりました

大阪のおっちゃんさん、こんにちは。
先輩と後輩が並んでいますね~(笑)
カメラを持っているといろんな被写体が飛び込んできます!
だから写真って楽しい!

こんばんは。
身近な食材がいいパティシエの手にかかると
こんなに変身するんですね(^_-)
木の実も抹茶スイーツに仕上げてもらって
喜んでいるでしょう♪

これはかの名店の新作じゃないですか
いつも予約でいっぱいの、、あの!

おっちゃんは この実は最初に食べちゃう派ですか?
それとも最期までとっておく派?

私は2粒あったら、最初に1つぶ、最後に1つぶかな~^m^

chibo さん、こんばんは
よく見る木なんですけど名前が出てこない、
こんな可愛い実をつけてました。
レンズの悪戯、こんなスイーツに仕上がりました。

hiro-photoさん、こんばんは
絵になる被写体、想像力も必要ですね、
良い絵は、撮った瞬間手応えがあるものです、
早く帰ってPCで開いて見たい! そんな衝動にかられます。

大坂のおっちゃんさん 猛暑ですよー弱い頭を悩ませないで頂戴な?
ブルーベリーちゃんかな? 青い若い実に御痛しては活けませんよ。
ウンダソウデスヨー。お色が宜しい様で!!

こんばんは。
被写体は探せば色々と見つかる物ですね・・・、見つけた後にどのように加工するか・・が腕の見せ所ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/52834109

この記事へのトラックバック一覧です: 新作スイーツ:

« 真夏の恋 | トップページ | こぶしの実 »