« カプセル | トップページ | 爽やか »

タイサンボク

蝉の声が賑やかになってきました、真夏ですね。

その中にも一服の涼、タイサンボクの実です、涼しさを憶えました。

1

« カプセル | トップページ | 爽やか »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様、お早うございます
気温が定まりません、体調が狂います。
それでも順応しないと自然に負けてしまいます、極力外気を体に教えて下さいね。

今 "なごり桜" のページを開いてみました、しばらくぶりに。
もう3年になりますね、今、お歌の味わいがとても解る気がします、
本当は解ってないくせにサラサラと頭に入ってくるのです。

chihiroさん、お早うございます
タイサンボクのお花、きっと目にされてると思いますよ、
お花の名前は憶えきれません、美しさに引かれ、つい撮ることに夢中、
そう、カメラマンはそれでいいのだ!!

こんばんわ
朝は強い雨に降られ、帰りは蒸して汗だくだく!
そんな夜に、まさに一服の涼なるお写真・・
ほっといたしますね^_^
明日から又暑くなるそうです。
ご自愛下さい(*^。^*)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
タイサンボク・・・
自慢じゃないけど初めて聞く名前(笑)
花は撮るけど、名前を全く知らない。
反省です(笑)

の子さん、お早うございます
一気に暑くなりましたね、お散歩はよく考えて行動してください、
熱中症は避けないと。

>さすが、目の付け所が違いますね。
エヘン! と言いたいところですがネタ切れ寸前、苦し紛れです。

さすが、目の付け所が違いますね。
初々しいタイサンボクの実、始めて見ました。
観察力のなさ、反省です。

hiro-photoさん、こんばんは
花の少ないこの時期、なんとか絵になる被写体を、と探してます、
木の実の可愛さに気づかせてくれる時期でもありますね。

chibo さん、こんばんは
今日は久しぶりの晴天でしたね、気温は一気に上昇、
天気予報が大当たり、お散歩は超早朝ですね(笑)

若い実、少しは涼しく感じて頂けたでしょうか、ありがとうございます<(_ _)>

ぼんぼんさん、こんばんは
>タイサンボクの超巨木があるんですが
そんなにこの木が大きくなるのですか、落ち葉も気にしてませんでした。
>葉っぱの硬いフチが地面に引っ掛かって、全然掃けないの~ ^m^
それは厄介なこと、秋に落ち始めたらブルーシートを敷き詰めとけば(^o^)
とろで、秋にはこの子が赤い種を付けるそうですが、食用になりますか?
そっか、蝋梅の実も駄目! この種美味しいなんて聞きませんね(^^;)

マングースさん、こんばんは
>秋にはたくさんの赤い種子、、、
残念! まだ一度もみたことがありません、
これから秋へと、楽しみが又一つ増えました、ありがとうございます<(_ _)>

こんばんは。
目の付けどころが違いますね・・、花は気にかけて探し写しますが、花の後までは気が回りません。

大阪のおっちゃんさん 本日の蒸し暑さ解消に ピッタリ感。
 涼を頂きますよー ありがとうさん。

南のほうを思わせる花ですよね
暑い時に南の花を見ると、ちょっとステキな気持ちになるのはどうしてでしょう

うちの庭にもタイサンボクの超巨木があるんですが(汗)
落ちた葉っぱが、掃きづらくて困ってマス、、、
巨木だから軽トラ2杯分くらいは軽く落ちてきます

葉っぱの硬いフチが地面に引っ掛かって、全然掃けないの~ ^m^

このチリチリっとした頭がカワイイですよね!

おはようございます。
まだ初々しさの残った若いタイサンボクの果実、
夏の暑さを乗り越えて秋にはたくさんの赤い種子を含んだ
果実へと成長するんですよね♪
大きく育って欲しいものです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/52746733

この記事へのトラックバック一覧です: タイサンボク:

« カプセル | トップページ | 爽やか »