« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

カガイモ

これもお花、ブログ友のchiboさん、見つけましたよ!

女子大の側で。

まるでヒトデを思はせるお花、面白い形をしてますね。

1

高い所大好き

近頃、こんな冒険をするお子様が少なくなりました。

お母様が、「いけません!」って言うものですから。

1

レンゲショウマ

バイトに忙しく、撮り頃を逸してしまったレンゲショウマ、

厚木の荻野運動公園に咲いてる、と、写友の、の子さんに教わり

行ってみるも時遅し、終焉に近い状態、ここで燃えあがったのが「撮ってやる」根性、

僅かに残った数輪、撮れたのがこの写真、「どや!」 あ~恥ずかしい(^_^;)

1_3

1

何、これ?

希土類元素(レア・アース)かも知れない、

いや、漢方の原料かも、いや、菌糸類のたぐいかも、、、

ちよっとキモイですね。

1

カタツムリ

カタツムリ、あなたのお家はどこですか?

変なところで遊んでますね。

1

猛暑に負けず

ベニ君、頑張ってます。

翅が少し溶けちゃったけど、元気元気、

夏の暑さにも負けない丈夫な子です。

1

太陽の子

夏、一度は撮りたい向日葵、

トップライトなのに輝いてました。

11

合歓木の実

けっしてサヤエンドウではありません、

食用になるか、どうかもわかりません、悪しからず。

1

こぶしの実

辛夷咲く~~♪ の春から今は夏真っ盛り、

辛夷の木にもこんな実が、、、 余り可愛くありませんが

酷暑の夏色に輝いてました。

1

 2枚目、 45日前の姿。

1_2

新作スイーツ

真夏の木の実を抹茶仕立てに、

とても爽やかな気分になりました。

1

真夏の恋

マユミ好みのカメムシ君、真夏の恋に、もう夢中、

熱いの? 暑いの? どっちなの?

1

爽やか

なんて名の植物なんだろう?

真夏なのにとても爽やか、夕立も似合いそう。

名前ご存じのかた、教えて下さい。

1

1_5

タイサンボク

蝉の声が賑やかになってきました、真夏ですね。

その中にも一服の涼、タイサンボクの実です、涼しさを憶えました。

1

カプセル

何が入ってるのだろう、ワクワクする期待が膨らむ、

しばらく待った、でも開いてくれなかった。

1

ハマナスの実

知床旅情に歌われるハマナス、今、こんな可愛い実をつけてます、

知床の岬の浜辺一面、こんな実姿が広がってるのでしょうか。

1

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »