最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 撮れた! | トップページ | ハマナスの実 »

桔梗咲く頃

桔梗が美しい、何故か秋を感じる。

まだまだ、これからが真夏日のシーズン、皆様ご自愛下さい。

1_2

« 撮れた! | トップページ | ハマナスの実 »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、こんばんは
偉そうに、蕾の子分従えてるでしょう、
その他大勢も、ここんとこ見て欲しいところ、
おっちゃんも苦心もしてるのです。

秋を感じさせる花ですよね。
これから夏本番なのに。

この風情が何ともいいです。

sirabisoさん、お早うございます
桔梗が咲く頃が真夏なんですね、
私の中では、秋のイメージが深いのです。
お花も日に日に色あせ、縮んで行く感じです。

chiboさん、お早うございます
季節を探す、楽しいことですね。
休みなく季節は巡ります、猛暑と上手につき合って、お花探しですね。

ぼんぼんさん、お早うございます
 流石博学!!
>蟻の火吹き。。
桔梗の別名なんですね、知りませんでした(^_^;)
蕾が”風呂敷包み”とは、、、なるほどです。

蟻酸、これは痛い!!、大いに経験してます、
蟻が桔梗の花を囓る、蟻酸で紫の花が赤く変色、
まるで火を吹いたように、、、なるほど、これも納得、勉強になりました<(_ _)>

マングースさん、お早うございます
>蓮は花開く時に音がするようですが、
これは体験しました、 "ポン!" とはしませんでしたが
早朝、目に見えて動きます、花弁がカサッ、カサッって感じです。
さて桔梗はどんな感じで開くのでしょう、絹の風呂敷を解く感じでしょうか。 

hiro-photoさん、お早うございます
>花の中に花が咲いているようなシベが魅力ですね・・
とっても素敵に見て頂きました、嬉しいです。

桔梗の紫、今とても目立ちます、良い色ですね。

こんばんは。
清楚なキキョウの花、涼やかな姿に日本の夏を感じます!
これから、ますます暑くなりそうですね。
どうぞご自愛ください。

大坂のおっちゃんさん 季節の『蓮花』撮り続け今度は避暑向け
清楚なお花で 有難う御座います。 自重のしながらお花探しに
行きたいですね。

蟻の火吹き。。

桔梗って、何だか和を感じますよね
コロンとしたつぼみもまた”風呂敷包み”を思わせます(^^)

ちょっと涼やかさを感じる色もまた◎ッスね~

そうそう、蟻の。。。
花を取って、蟻の巣を「パタパタ」とからかって、蟻が花に噛みつくと~
アラ不思議っ(@_@;)

こんばんは。
蓮は花開く時に音がするようですが、
桔梗の大きく膨らんだ五角形の蕾も
開く時に音がしそうな感じです!
毎日暑い日が続いています。
大阪のおっちゃんさんもご自愛下さいね♪

こんばんは。
花の中に花が咲いているようなシベが魅力ですね・・、私も桔梗は好きな部類の花です・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/52665118

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗咲く頃:

« 撮れた! | トップページ | ハマナスの実 »