最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 真夏到来 | トップページ | 一人占め »

季節到来

蓮便りが届きます、急いで毎年行く蓮田を見回りに、

開花はぼちぼち、これからでした。

1

« 真夏到来 | トップページ | 一人占め »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
こちらの蓮、開花はぼちぼちです。
開花したお花の花弁がチリチリと、縮んだようになってる花が多いのに
気がかりです。
注意深く観察したいと思ってます。

こんばんは。
今年は例年になく猛暑が早くやってきましたね!
晩夏の頃まで花や体がもつのでしょうか?
蓮の花も驚いているのではないでしょうか(^^)

chiboさん、お早うございます
最新情報ありがとうございます
豊ヶ丘南公園に蓮池があるのですか?
全く知りませんでした。
薬師池はぼちぼちの開花情報です。

大坂のおっちゃんさん この蓮田は遅い様ですね。豊ヶ丘南公園はソロソロ
最盛期を過ぎました。移植後3年でお見事開花でしたが向きがレンズの
嫌い向きにお日様との関係で少し残念。
   お先にお別れの人達にと止め置きでした。薬師池は?

の子さん、お早うございます
猛暑が続きます、体調崩さないで下さいね、
上手に熱中症対策をお願いします。

ここは小山田の蓮田、
ここの開花も、この日は2%くらいでした、
これからが楽しみです。

マングースさん、お早うございます
>これはハスイカダと命名しましょうか(^o^)
流石、植物学者のマングースさん、 "蓮筏" 
とても季節感のともなった命名、とても素晴らしいです。

猛烈に暑いですね、早朝はポンポンと蓮田が賑やかになって
来そうです、楽しみです。

hiro-photoさん、お早うございます
>早く花開きたい気持ちが伝わってきますね・・・。
一途な気持ちで成長を続けるのです、
葉を突き抜く努力、たいしたものですね!!

元気な蓮ですね。
大きく開花楽しみです。

こんにちは。
一瞬目を疑いましたが葉っぱを突き抜けて
顔を上げた蕾だったんですね♪
葉っぱの上に花を着けるハナイカダを思い出しました!
これはハスイカダと命名しましょうか(^o^)

こんばんは。
元気なハスの蕾ですね・・・、葉を突き抜けて・・早く花開きたい気持ちが伝わってきますね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/52386250

この記事へのトラックバック一覧です: 季節到来:

« 真夏到来 | トップページ | 一人占め »