最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 控えめに | トップページ | 蓮菓子 »

慈愛

何もかも受け入れてくれそうな優しい蓮、

やっぱ仏様がいらっしゃるのかな。

1

« 控えめに | トップページ | 蓮菓子 »

自然」カテゴリの記事

コメント

smallsantaさん、こんにちは
お近くに蓮池がないのですか?
こちらは程なくお花は終焉を迎えます。
今年は3~4回観察して参りました、生育は様々、
又来年のお楽しみです。

ぼんぼんさん、こんにちは
蓮華から、仏の教えを読む、

己に美しい花を咲かせましょう、
他の全てを受け入れ、ながして差し上げます。

間もなく施餓鬼供養の日がやって参ります、
迷える餓鬼に施しましょう、ご先祖に悪さをしないように。
これが現世のおつとめ、ポクポクポク~~。

ハイキーな蓮は本当に優し気ですね。
お花の色といい、形といい、お釈迦様に愛されているお花という感じですよね。
こちらは見られる場所が少ないのですが。
今年はあまりお花がなくて撮れそうにありません。
残念です。。。

仏教は蓮が大好きですよね~(^^)

よどんだ水にいても、美しい花を咲かせるから
とか、葉が全てを受け流してしまうから
とか言いましたっけ、、

葉を大胆に使ったアングルに注目です!!
ワタシと言えば、まだ蓮撮りに行けてません(滝汗)

の子さん、こんばんは
蓮華、なんて優しいお花なんでしょう、
大きな大きな優しさで包んでくれます、
そして、だれにでも分け隔てなく、、、、そう、優しい仏様なんですね。

鉄っちゃん、こんばんは
鉄ちゃんの古代蓮、オーラが見えましたよ、素晴らしいです!!
これは小山田の蓮なんですが、古代蓮も少々咲いてます、
人気スポットで人がどっと集まって来ますので
5:00~6:00位で退散です。
草を1~2本、これ、おっちゃんの得意技なんですよ。

chihiroさん、こんばんは
蓮華には仏様が宿ります、レンズを向けるなんて罰当たりなんですが
 「お前は許すぞ!」、とお告げがありました。

hiro-photoさん、こんばんは
青空、なかなか拝めません、
先日少し青空が現れました、少し撮りました、
只今整理中です、後ほど。

マングースさん、こんばんは
>仏様が見えそうですね^^
はい、いらっしゃいます、後ほどお姿をおみせ致します。
罰当たりなおっちゃんです(^^;)

グレープフルーツ さん、こんばんは
何と神様は、仏様の為にこんなお花を用意されたのです。
煩悩に苦しむ民を救うため姿を変え、この世に現れたのが蓮華なんですよ。
心して拝見させて頂いてます。

仏様絶対いますね。
大らかなお顔に優しい色、穏やかな気持ちにしてくれますもの。
泥沼からこんな清らかなお姿ですもの。
手を合わせたくなる美しさです。

こんばんわ(^O^)/
ハスを写してると
包まれたような気持ちになってる時があります
不思議とワンショットずつ撮る感じです
葉っぱとハスのバランスがとても良いです^o^

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
そう、居たんですよ!
レンズを向けたら隠れちゃったんです。
意外とシャイな仏様でした!(笑)

こんばんは。
ハスの花はやはり優しい顔をしていますね・・、それに神々しさを感じさせてくれます、朝の清々しい空気の中で見るハスの花ですから、余計にそんな気がしてきます。

こんにちは。
蓮には包容力を感じますね!
美しい蓮の花の上に
仏様が見えそうですね^^

おはようございます。

心癒され穏やかな気持ちにしてくれる蓮の花。

喜びのとき、そして、困難なときも

全てを受け入れ見守ってくださっている仏様、いらっしゃると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/52526950

この記事へのトラックバック一覧です: 慈愛:

« 控えめに | トップページ | 蓮菓子 »