最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

桔梗咲く頃

桔梗が美しい、何故か秋を感じる。

まだまだ、これからが真夏日のシーズン、皆様ご自愛下さい。

1_2

撮れた!

蝶トンボが撮れた、おっちゃんにとっては、まさかだったのです。

四国土佐のhiroさん、http://hryphoto.exblog.jp/撮れましたよ!!

1

今年は蓮の花を沢山撮らせてもらった。

その中で一番美しく思ったのがこの一輪、今年の思い出です。

1

蓮華に潜む

滅多に拝めないお姿、

お釈迦さまのお弟子さん、“阿難(あなん)” 様です。

あの世でも、まっとうな道を歩めない餓鬼達に、沢山のご馳走を与え

ご先祖様に悪さをしないよう餓鬼達に施しをされたかたです。

1

蓮菓子

皆様、毎日暑い日が続きます、お元気でいらっしゃいますか?

先ほど、今年の蓮菓子が出来上がって来ました、

暑気払いに一口お召し上がり下さい。

1

慈愛

何もかも受け入れてくれそうな優しい蓮、

やっぱ仏様がいらっしゃるのかな。

1

控えめに

開花前の控えめな姿、

こんな心の女性に憧れますね。

1

蓮華

泥田よりの目覚め、蓮田も賑わいを見せて来た、

カメラマンも賑やかだ。

1

解体

蝋梅の実、解体しました、

1個かと思った種、たんまり入ってました。

ご覧のとうりです。

1_5

一人占め

僕にとっては至福の季節、

この芳醇な花底に入る、満たされる、

そして仲間に知らせてあげるのです。

1

季節到来

蓮便りが届きます、急いで毎年行く蓮田を見回りに、

開花はぼちぼち、これからでした。

1

真夏到来

梅雨明け、一気に猛暑がやって来ました。

体が悲鳴をあげます、皆様もお体を大切に。

1

小宇宙

見慣れぬ異空間、

いつの日か小宇宙旅行に行きたいものです。

1

白百合

どこまでも清楚、

しべがそれを物語ります。

1

曲線美

しなやかに美しく、

ユリの香に乗って舞う、優雅です。

1

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »