« 爽やかに | トップページ | スポットライト »

恋の季節

初夏、わずか一週間くらいだろうか、蛍にも恋の季節が訪れる。

出会いを求めてシグナルを、、、 

この絵は三つ巴のバトル、さてカップル誕生に至ったでしょうか。

1

« 爽やかに | トップページ | スポットライト »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
光の交信、単調じゃ有りませんでした。
強く、弱く。 長く、短く。 これ求愛の会話ですね、
突然数匹の光が現れバトルを繰り広げる、
もつれ合って落下して行く、草むらで二つの光が一つに、
そして点滅を止め光り続ける、蛍の結婚式を見せてくれました。

ぼんぼんさん、お早うございます
二回も、続けてサポートして頂いてとても嬉しいです!!
ご好意に背かぬよう、懸命に写真させて頂きます、ありがとうございます。

こんばんは。
最近は蛍もあまり見かけなくなってしまいました。
もう蛍の飛び交う季節なのですね!
蛍の光る線にそれぞれの意思があるかと思うと面白いですね(^^)

トリミングでこの構図にもってくるあたりのセンス
そこがおっちゃんハイクオリティ♪

トリミングも撮る並みのセンスが要求されるとおもいますよ(^^)
どんな写真もトリミング次第でダメ作品ですもんね!

chihiroさん、こんばんは
>バックの紫陽花がとても良い味をだしてますね!
これはまったくの偶然、chihiroさんの様に狙えたわけではありません、
露光10秒で現れました。
でも蛍は難しかった、超群舞いの蛍に出会ってみたいもです。

ぼんぼんさん、こんばんは
>「どうだ~ホタルだ~!」って感じの ど真ん中 じゃない構図も好きです♪
ごめんなさい、ご存知の通り、トリミング、トリミング、です。
とてもじゃないけどフレーミングなんて余裕なし、撮れただけでもラッキーでした。
蛍の奴め!! です。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
三つ巴のバトル!
人間の世界だとちょっと怖い(笑)
バックの紫陽花がとても良い味をだしてますね!

ホタルいいですね~
日本的な感情をくすぐられる様な気がします、、、

それにしても高難易度のホタルを収めてくるとは(@_@;)
思った様にいかないんですよね

3つの筋がスゥっと伸びる雰囲気がイイナ
「どうだ~ホタルだ~!」って感じの ど真ん中 じゃない構図も好きです♪ 

の子さん、お早うございます
蛍の舞い、最近ご覧になってますか?
ここは稲城市、埼玉から蛍の幼虫を買ってきて、飼育し、放流してるそうです。
自然の蛍もみることの出来る場所なんですよ。
でも写真にするのはとても難しかった、二日がかりでこれ一枚でした。

chiboさん、お早うございます
ここは稲城市の上谷戸です、私も教えてもらって行って来ました。
夜、7:30頃~9:00頃でしょうか、常に5~60匹の舞いを見ることができました。

蛍の灯りですね。
ついたり消えたりする間延びした灯り好きでした。
いいものを見せていただきました。

大坂のおっちゃんさん ホーホー蛍の季節ですね。5~6年前に通いましたが
惨敗で涙目の帰宅で ho~ホ~ほー再挑戦諦めて 此処で拝見出来
満足ですよ―。 有難う御座いました。

マングースさん、こんばんは
この場所は毎年蛍の幼虫を放流してます。
ポイントが二つ、一つは天然の蛍、もう一カ所は放流地区、
なかなか自然の生態系が増えないようですね。
蛍に罪はないのにね。

hiro-photoさん、こんばんは
長時間露光はいいのですが、なんせ蛍の数が、、、、僅か。
二日かがりでこれ一枚、疲れました。

こんばんは。
私の住んでいる所から車で15分ほど行くと
ホタルを見ることが出来る川があります。
でももう何年も見に行っていません^^;
初夏の1週間に全てをかける。。。
ロマンティックな気がします♪

こんばんは。
長時間露光で蛍ですか・・、アジサイも咲いていて、水辺に近いであろう事を想像しています・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51994870

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の季節:

« 爽やかに | トップページ | スポットライト »