最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 舞い落ちる | トップページ | こんにちは »

ホタルの灯り

ホタル袋、咲き始めました。

間もなくホタルの舞う季節です。

1

« 舞い落ちる | トップページ | こんにちは »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、こんばんは
 あれっ!て場所に咲いてますね、
去年有ったのに、、、って場所になかったり、戸惑います。
の子さんも見つけてくださいね。

chihiro さん、こんばんは
蛍袋、夏の到来ですね、
このお花、咲く場所によって色が違いますね、種類もいくつかあるようです。
季節感があり、とても存在感もあります。

smallsantaさん、こんばんは
伊那、まだまだ蛍を沢山見ることが出来るのでしょうね、
私、都下在住なんですが、里山に湧き水の出るところがあり、
毎年僅かですが蛍を見ることが出来ます。
今はとても貴重です。

ソフトシリーズ、90mmマクロの頭にクローズアップレンズを着けてます、
こんな撮影効果があるのですよ。

ぼんぼんさん、こんばんは
 "季節時計" とてもいいお言葉ですね!!
真夏、ぼんぼんさんは、猛烈にお働きになって、忽然と消える、
そして南の島へと、、、 そんな爽快なイメージを憶えるのですよ、
旅シリーズのお話は抜群に面白い、この夏の期待が膨らみます。

マングースさん、こんばんは
蛍、見かけなくなりましたね、
高2の孫、二歳くらいの頃でしょうか、
蛍を手に乗せてやると "熱い!" って言ったのを思い出しました。

hiro-photoさん、こんばんは
ホタル、hiroさんのほうでは見かけますか?
私の近くの里山、少しですが毎年発生します。

蛍袋、昔は虫かご代わりに蛍を捕らえては花筒に入れて
持ち帰ったようですね、
おっちゃんの昔は、もっぱ小さな小瓶でした。

ホタルブクロだぁ~♪
この花も懐かしく楽しみにしてる花なんですよ。
私も早く出会いたいなぁ~。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
初夏の香りがプンプンします(笑)
日本的な名前がとても気に入っています!

このところのソフトフォーカスのシリーズ、とても素敵ですね。
ふんわりふわり♪
そうそう、ほたる、もうすぐそんな季節ですね。

これこれ!
これが咲けばいよいよ初夏の始まり(^^)
里山での”季節時計”の大きな1つですよね~

まだ肌寒い梅雨ですが、やがて梅雨の晴れ間の強烈日光、、
そして気が付けば盛夏へと

う~ん また暑い夏が来るかと思うと、、、

こんばんは。
このホタルブクロの花筒の中に
蛍を入れて光らせるときれいでしょうねー♪
まずは蛍を集めるところでそんな計画は
つまずきそうですけど^^;

こんばんは。
この袋の中に蛍を入れて、灯り代わりにしたのでしょうかね・・、赤や紫の灯りが燈って、風流な事この上なし・・ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51887150

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルの灯り:

« 舞い落ちる | トップページ | こんにちは »