最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« こんにちは | トップページ | 爽やかに »

蝋梅の果実

不思議な形、生物にも見える、

深海の生き物かも。

1

« こんにちは | トップページ | 爽やかに »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、こんにちは
写真にする、難しいけど下手な横好き、とても楽しい時間です。
夢中になってる自分、ふと我に返り、周りを見渡してしまいます、
恥ずかしいですね。

こんにちは。
背景が暗く奥行きがあるので、まるで深海の生物のようですね!
同じ蝋梅の実でも光の捉え方でイメージが変わって面白く感じます(^^)

chihiroさん、お早うございます
蝋梅の実、残念ながら赤く色付いてはいませんでした、
偕楽園の蝋梅、どんな娘さんでしょう、
お暇があればガールハントして見て下さい。

chiboさん、お早うございます
蝋梅の実、初見でした。
面白い形してますね、お近くの蝋梅の木を探して見て下さい。

の子さん、お早うございます
地球探査船、突然宇宙からやって来るかも知れませんね、
他の惑星は、もっと地球の研究が進んでるかも知れません。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
おっと、これは一人娘さんの後頭部でしょうか?(笑)
後頭部もベッピンさんのように思えます(笑)

大坂のおっちゃんさん 蠟梅花はパチリですが 未だ『実』の姿は?
有難う御座いました。 優しい姿ですね。

深海の生き物、
私は宇宙からの使者に見えました。

ぼんぼんさん、こんばんは
 "ほや" の解説恐れ入りました。
そんな高等生物とは、、、 まったく知りませんでした。

おっちゃんは、家内と一緒になって初めて口にしました。
ナマコは常食でしたが、この "ほや" 、旨いと思うまではかなりの試食が
ありました。今はナマコより旨いと思います。
季節には、殻ごと届くのですよ、三陸ものは絶品です。

マングースさん、こんばんは
見方はいろいろ、いろんなものに見えてくるものです。
水族園、これはいいですね、ブレイクするかも!!

hiro-photoさん、こんばんは
>今までに良く見た事は無かったですね
おっちゃんも初見でした、不思議な形ですね。
髭があるなんて、、、 きっと梅の王様かもですね。

ほや、にも見えましたが、横向きだと”ナマコ”ですね
どちらも海の珍味^m^

全く関係なくて恐縮ですが、例の”ほや”
実はかなり高等(進化した)な生物なんですよね~
心臓とかの内蔵一式、背骨に近い器官も持っています(@_@;)
似た雰囲気の イソギンチャクとかカイメンどころじゃない精密さです

最初にそれを知った時はかなり愕然としました

こんばんは。
山の植物である蝋梅が深海の生物と
似ているというのも不思議なものですね!
いろいろと集めたら水族園が出来るかも♪

こんばんは。
花が終われば全てが終わったものとして、振り返る事は無かったのですが、植物にとっては、これからがひと頑張りもふた頑張りもしなければいけない時期なのですね・・・。
蝋梅の果実等も、今までに良く見た事は無かったですね・・・反省!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51943954

この記事へのトラックバック一覧です: 蝋梅の果実:

« こんにちは | トップページ | 爽やかに »