最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新芽の彩り | トップページ | アヤメのくちばし »

野に泳ぐ

皐月晴れの空に、地主さん家の鯉のぼりが泳ぐ、

やっぱ立派です。ベランダの目刺し鯉のぼりとは違いますね。

二日遅れの五月五日です。

1_2 

« 新芽の彩り | トップページ | アヤメのくちばし »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、お早うございます
五月に見る鯉のぼり、とても季節を感じます。
いつものフィールドに掲げられた鯉のぼり、五月の風なんですね。

立派に泳いでいますね。
今は個人宅では見かけなくなりましたよね。
さすが地主さんですね。

ぼんぼんさん、こんばんは
や~~っ、鯉のぼり繋がりでした、とっても嬉しいです!!

手描きの鯉のぼり、二枚とない際物でしょう。
いまやプリントのご時世、量販店で皆さんお買いあげでしょうか。

高速での吹き流し、鯉のぼりで、、、まだお目にかかってません、
気が付けば、お~~っ!ですね。

hiro-photoさん、こんばんは
鯉のぼり、日本の心ですね、
子供の頃見た鯉のぼり、今も鮮明に残ってます。
若葉と鯉のぼり、とっても似合いますね。

マングースさん、こんばんは
何でも大量生産、鯉のぼりも、、、
物の善し悪しが分からなくなってしまってます。

余談です、下の娘が高校生の頃、自分で浴衣を買ってきました、
学祭に出かけ、雨に降られ、浴衣が色落ち、体まで染まってしまいました。
いい経験したと思いますね。安物買いのなんとやら。

鉄っちゃん、こんばんは
男の子が生まれると、鯉のぼり、
みんなで祝って風情がありました。
家内は一人娘なんですが、父ちゃんが鯉のぼりを揚げてくれたって、
そんな話しをしてくれます。

おおっ 奇遇っ  鯉のぼり繋がりだ(^^)

やっぱり鯉のぼりは目を惹きますね!
何たって ”超季節限定モノ” ですし
最近は 際物屋さん がありませんよね 皆様どこで買っているんでしょう、、

この時期になると高速道路の吹き流しが 鯉のぼり に変わりますよね~
アレ、めっちゃ好きなんです
遊び心を失った日本でも、まだこんな事出来るんだ~ みたいな(苦笑)

こんばんは。
やはり子供の日はこの光景が一番似合いますね、最近は街中ではほとんど見られなくて、田舎のほうに行かなければ写真も写せない状態ですが、まだなんとか小学校や保育園などでは、風を受けて空に泳ぐ鯉のぼりを見る事が出来ます。

おはようございます。
風をとらえて元気に泳いでいますね♪
小さくてもベランダにでも泳がせているだけ
ましかもしれませんよ。
五月人形もめっきりお目にかからなくなりました^^;

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

実家にもありましたが
今はもうないですよ
大きなものだったので年に一度見ておしまいでした
宅地化で出せなくなってしまいました
泳がせて見るのが一番デスよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51526745

この記事へのトラックバック一覧です: 野に泳ぐ:

« 新芽の彩り | トップページ | アヤメのくちばし »