最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 野に泳ぐ | トップページ | 輝く綿毛 »

アヤメのくちばし

季節の野鳥に出会いました、 "アヤメ鳥" です。

濃い紫のくちばしが特徴、喉を膨らませ、雉の声に鳴き交わしておりました。

1

« 野に泳ぐ | トップページ | 輝く綿毛 »

自然」カテゴリの記事

コメント

モモエさん、お早うございます
ハ~ぃ、喜多方美人のモモエさんに、仕立てて差し上げたい、
あの愛くるしい笑顔にぴったり合うはずですよ(^o^)

着物の生地でも粋かも。。。。夏物ですね。
涼やかな感じ。着こなしたいね。

の子さん、こんばんは
すぐに開いてしまうアヤメの蕾、
探せば見つかるものですね、開いたお花が撮れないもので
苦し紛れの鳥撮りです(^_^;)

ぼんぼんさん、こんばんは
ペンギン、やっぱおっちゃんもそう見えました。
でも雉さんとのコーラスはアヤメ鳥、素敵なハーモニーでしたよ。

hiro-photoさん、こんばんは
見えるでしょう、喉を膨らませて雉の声に合わせてるのですよ、
とっても仲良しです。

chiboさん、こんばんは
お散歩、控えておられるのでしょうか、
お忙しいのでしょうか、谷戸を歩きながら、又ばったりとお会いするのでは、
と思いながら歩いてます。
五月の風に触れてくださいね、雉の声もよ~~く聞こえますよ。

マングースさん、こんばんは
>アヤメ、カキツバタ、ハナショウブ、、、
全~~部まとめて ア ヤ メ 、これで大丈夫(^o^)

ハナショウブ(アヤメ科)と ショウブ(サトイモ科)、これは別物でしたね、
やっぱ悩みます(^_^;)

鉄っちゃん、こんばんは
アヤメも満開、野の小池にも、
沢山のアヤメ鳥の雛が騒がしいです。
羽ばたく兄貴達も、成長してますよ。

アヤメのくちばし、
確かにそうですね。
見過ごしてしまう蕾のアヤメ、さすがおっちゃんさん見のがしませんね。

春のペンギンさんにも見えるかな?!
ところでペンギンって、どう鳴くんだろう~??

ウットリする様な、、 と言うより「グエっ」とか言いそう(笑)

背景まで考え抜かれた、光あるお写真♪
春ですな~
野外カメラが気持ち良い(^^)

こんばんは。
確かに、言われてもう一度見返せば、天に向かって鳴く鳥の姿に見えますね・・・、素直に鳥に見えるのがすごいですね。

大坂のおっちゃんさん  オーアヤメ鳥の季節に成りましたか?
散歩の機会が少なく季節感が狂い始めました。 有難うさんです。

おはようございます。
初々しいアヤメ鳥、こっちでも探してみたくなりました^^
アヤメ、カキツバタ、ハナショウブ、、、
また名前のことで頭を悩ませる季節の到来でもあります^^;

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

アヤメ鳥ナイスです
もうすぐアヤメ色の鳥が大きな翼を
広げそうですね^o^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51553658

この記事へのトラックバック一覧です: アヤメのくちばし:

« 野に泳ぐ | トップページ | 輝く綿毛 »