最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 希望の☆ | トップページ | ミツマタ咲く »

フィナーレ

カタクリもお終い、黄色、白、果実も出来ました。

楽しい季節です。又来年ね、さようなら~~。

1 1_6 1_71_9  

« 希望の☆ | トップページ | ミツマタ咲く »

自然」カテゴリの記事

コメント

smallsantaさん、こんばんは
アンコールにお応えします(^o^)
あっ、と云う間にカタクリもお終い、又来年ですね。
伊那の春花、沢山見せて下さい!!

ぼんぼんさん、こんばんは
お久しぶりです!
>カタクリはなぜ うつむいて いるのか?
  花の角度を斜面に合わせているみたいです
 最も虫を呼ぶ角度があるとの事
お~~っ、納得、納得、確かに斜面に合わせて何百ものお花が
同じ角度でうつむいてました。
こんなお話伺うと、とても得した気分になりますね、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>

白や黄色のカタクリもあるのですね〜〜〜。
初めてです。
このお花は土の中に居る時間が長いんですよね。
そう思うと余計に愛おしくなりますね。

大変ご無沙汰いたしました
今日あたりから再起動出来そうです<(_ _)>

どこにも行けず、写真も撮れずの日々でしたので、カタクリを見ると
「うおぉぉ~ いいな~ 羨ましい死するっ!!」
と思っておりました(笑)

春の花は数あれど、カタクリはある種 ”別格”な存在感ですネ
気品が違いますっ♪
そうそう、カタクリはなぜ うつむいて いるのか?
について最近知ったのですが、花の角度を斜面に合わせているみたいです(@_@;)
詳しく書くスペースがありませんが、最も虫を呼ぶ角度があるとの事です
(日本自然保護協会の会報に載ってました)   斜面に生きる植物ならではの知恵だったんですね!

の子さん、お早うございます
今年は暇が無く、4/1の月曜日、やっと朝からカタクリ撮影に
あてることが出来ましたが、時すでに遅し、でした。
また来年です。

カタクリのフィナーレですね。
里山の妖精、今年も楽しませてもらいました。

hiro-photo さん、こんばんは
白いカタクリ、これ突然変異だそうで、
黄色は遅咲きのカタクリです。
カタクリ=紫、は先入観、と憶えてくださいね。

マングースさん、こんばんは
花の命は、やっぱ短いですね、
カタクリも開花から一週間、これが限度です。
又来年、カタクリさんありがとう~~、です。

sirabisoさん、こんばんは
カタクリ=紫、こんなイメージありますね、
白いカタクリ、これ、突然変異だそうです、黄色は以前からありました。
ただ、開花は紫の後ですね。
大好きなお花、ことしも頑張ってのトライでした。

鉄っちゃん、こんばんは
週末、なかなか思ったお天気に恵まれませんね、
こちらのカタクリもお終い、季節は変わりなく巡ります。
カタクリの実、初めて撮りました。

こんばんは。
カタクリに黄色や白の花があるのですね、よく写真などで見るのは紫色・・ですので、ちょっとイメージが結びつかないですし、新鮮な感じもしますね。

こんにちは。
短いカタクリの季節が
終わりを告げたのですね。
短い命だからこそ輝きも
特別な気がします。
また来年までしばしお別れですね^^

こんにちは。
黄色や白色のカタクリは初めて見ました!
どれも素敵なカタクリの花、早春の妖精との楽しい語らいが聞こえてくるようです(^^)

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

週末☔で撮れない分楽しませて頂きました
黄色や白やカタクリまて
いやーいいもの拝見できました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51076930

この記事へのトラックバック一覧です: フィナーレ:

« 希望の☆ | トップページ | ミツマタ咲く »