最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« フィナーレ | トップページ | 描く »

ミツマタ咲く

一万円札のお花が咲きました。

ミツマタ、お札の原料でしたね。

1

« フィナーレ | トップページ | 描く »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabiso さん、お早うございます
鮮やかにミツマタの開花、とても美しく感じました。
写真にする、おっちゃんなりに、色々考えて撮ってるのですよ(^o^)

の子さん、お早うございます
アベノミクス、バブルを呼ぶのでしょうか、
貧しい日本を再生させる、そのためにはお金が必要、
景気を上げて税の増収を計る、それで国力を上げる、
結局はそのような構図でしょう。
貧しい日本はマグロと同じで、経済が勢いよく回ってないと死んでしまう、
マグロも勢いよく泳いでないと、酸素不足で死んでしまう、同じですね。

こんばんは。
背景のボカシがとても美しい色彩で描かれていますね(^^)
ミツマタの木がお札の原料とは知りませんでした!

一万円札のお花。
宝くじ残念な結果でした。
アベノミクスはいい結果になってほしいですね。

chihiro さん、こんばんは
この美しいお花、
この木がお札の原料、頑張りますね。
福沢さん、懐に仕舞っちゃだめですよ、
使って下さい!!  世のため、人の為なんですね。

鉄っちゃん、こんばんは
廃校のお写真、とっても嬉しかったです。心が和みました。
野は春真っ盛り、お手入れの済んだカメラで、
究極に寄って下さい、小花の彩りがたまりません。

ぼんぼんさん、こんばんは
ボーキサイト? これ亜鉛の原料でしょう、ミツマタとでは混戦、
お家のコンセントと共に交通整理して下さい。 発火してもいいのですか(>_<)
ぼんぼんさん、万券しっかり使って下さい。
世のため人のためになります。

hiro-photoさん、こんばんは
赤いミツマタ、数が少ないのですか? 知りませんでした。
これはカタクリの里で咲いてるもので、地主さんのお好みなんでしょうね、
ありがたく撮らせてもらいました。

smallsanta さん、こんばんは
新柄のちりめんにお使い下さい、
綺麗な女性にとってもお似合い、先生、お一ついかがですか?
きっと皆さんにもてますよ!!

マングースさん、こんばんは
アベノミクス、早速ミツマタの増産に踏み切ります、
刷っても、刷っても足りません、雇用の促進でしょうか、
お国は税収の増加でほくほく、この使い方が問題になるはず、
二の舞ならないで欲しいです。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
お札が咲いた~・・・・
じゃなくて、三椏ですね!
どうも、三椏を見ると、福沢さんを思い浮かべてしまう・・・
どうも、発想が貧しいですよね(笑)

こんばんわ(^O^)/

ミツマタも咲き誇り
沈丁花も咲き誇りました
明日明後日はカメラをいたわり
手入れしますf^_^;
ここしばらくこういう光をファインダーで見ておりません…>_<…

ミツマタ~
社会の授業で 「こうぞ、みつまた」って単語を良く聞いた気がします
ボーキサイトとか言う単語と一緒に覚えています(笑)

長い事うちに生えていた(枯れちゃった(*_*))ミツマタは先端が黄色でした
バリエーションがあるんですネ!
今でも高級和紙や紙幣を作るには コレなんでしょうかね~

ミツマタと言えば うちのコンセントの配線、、
あんまり良くないんですよね(苦笑)

こんばんは。
赤花三叉は数も少ないでしょうね・・・、最近は赤花はあまり見かけません。

何とも可愛らしいお花で。。。
色合いもちりめんのお着物みたいですね。
お札とは縁がないですが、こんなお花はゆっくり眺めてみたいです。^^;;

おはようございます。
日銀の資金供給倍増のニュースがありました。
と言うことはミツマタの出番もまた増えることに
なるんでしょうかね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51102813

この記事へのトラックバック一覧です: ミツマタ咲く:

« フィナーレ | トップページ | 描く »