最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「希望のカンバス」 | トップページ | 雑草 »

新芽の坊や

なにもかも柔らかい新芽、

産(うぶ)ってこんなことなんでしょうか。

1

« 「希望のカンバス」 | トップページ | 雑草 »

自然」カテゴリの記事

コメント

smallsantaさん、お早うございます
さくらんぼの木、少し調べました。
西洋実桜という桜の種類ですね、
桜には違いないけど、お花見用じゃないようです。

生まれたて、とてもいいものです。
赤ちゃんも、萌える若葉も、
生まれたて、産(うぶ)、とっても好きな言葉です。

風薫る五月、すぐそこまで、緑が嬉しい季節がやって来ます。

生まれたてって、何でもそうですけど。
柔らかそうで愛おしい雰囲気がたまりませんね。
これからどんどん緑が濃くなっていく季節。
新緑の木々になる日も遠くはありませんね。

hiro-photoさん、こんばんは
PC不調、修復不可、しかたありませんね、
でも再開の早いのには驚いてます、
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

chihiro さん、こんばんは
>ちっちゃくてカワイイ!
でしょう、一歳に満たない坊やでしょうか、
仕草まで見えるようでした。

マングースさん、こんばんは
汚れのない若葉、本当に美しく思います。
つい口に含みたくなりますね、昔の人は色々食べ比べたのでしょう。

タカノツメ、どんな若葉でしょう?みたことありません。
タラノキの新芽、採りかたに、礼儀があるようですね、来年のために。

こんばんは。
ご心配をおかけいたしました、お心使いをありがとうございました。
体調を崩したのは私ではなくてパソコンでした、古い機種でしたので修復不可能という事になり、新品には手が出なかったので中古を入手して設定に手間取りました。
人も機械も古くなれば難儀をしますね・・、すんなりとは設定も出来ずに一週間が経ってしまいました、なんとかブログも出来るようになりましたので、これからもどうか宜しくお願いいたします。
↓手形で咲いた桜の花・・、私もラジオで聞いたような気がしています、中々ユニークな発想ですね。

大阪のおっちゃんさん、こんにちは。
ちっちゃくてカワイイ!
まさに"うぶ"のタイトルにぴったり!
↓漆喰のカンバス、取り壊されちゃうんですか?
残念ですね・・・


おはようございます。
柔らかく萌え出た若葉、けがれがなく
美しいですね♪
これがタカノツメやタラノキの新芽なら
山菜採りのターゲットになるかもしれませんが
大丈夫でしょう^^

鉄っちゃん、お早うございます
萌えのシヤッターチャンス、なかなか撮れません、
もう少しチャンスがありそう、頑張らねば!!

sirabisoさん、お早うございます
柔らかい新芽の香りってありますね、
木によって香りが違う、流石 sirabisoさん、よくご存じですね、
人で云えば赤ん坊の香りでしょうか。

の子さん、お早うございます
うぶの季節でしょうか、桜を愛でるように
新芽も宜しくお願い致します<(_ _)>

ぼんぼんさん、お早うございます
>「うぶで柔らかそうで食べちゃいたい♪」
本当にそうですね、うぶな新芽は何でも食べられそう、
真面目にそう思います。
どなたか萌の季節、新芽のレシピを発表していただけませんか?

萌えの季節、桜前線と同じ速度で北上するのも面白い、
萌えの追っかけ、これも楽しいかも、と思う昨今です。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

産まれたての若葉ちゃん
愛らしく見てる
おっちゃんの優しい目線と写してる姿が
わかります^o^

こんばんは。
生まれたての葉っぱは柔らかで思わず頬ずりをしてしまいます。
その木その木で違う香りがあって、葉っぱ好きにはたまりませんね(^^)

うぶ、
この子にふさわしい言葉ですね。

今新芽の輝きが眩しいですね。

「うぶで柔らかそうで食べちゃいたい♪」

おっと!! 蝶の幼虫さんの声ですからね
私ではアリマセン(笑)
今どきですから通報されちゃいます(@_@;)

そこかしこ、新緑が最高のシーズンですね
実に短いこのシーズン、存分に味わいたいですね!
植物たちも嬉しいんだろうなぁ~  実は忙しくて大変だったりして^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51290707

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽の坊や:

« 「希望のカンバス」 | トップページ | 雑草 »