最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雑草 | トップページ | ケヤキの新芽 »

奥多摩の今

お天気に誘われて奥多摩へ行って来ました。

萌える新緑、とても美しい鶯の鳴き声も堪能してきました。

11

« 雑草 | トップページ | ケヤキの新芽 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、お早うございます
>東京って奥が深いです(@_@;)
だから奥多摩、ナイス落研、冴えてますな~~(^o^)

鶯、「ほ~ほ? ほげっ?!」 みたいな(爆)
これ、縄張り宣言の鳴き声だそうですね

「ホ~~ホケキョ!」、これ、彼女が欲しい!!

鶯の、あの美しい鳴き声は♂、なのに人間はウグイス嬢と♀、
これもおもろいです(^o^)

いつ行っても奥多摩はいいですね!
東京って奥が深いです(@_@;)

鳴き始めのウグイスって面白いですよね~
鳴き慣れてなくって
「ほ~ほ? ほげっ?!」 みたいな(爆)

常緑と新緑の対比がナイスです
淡い色が春ですなぁ~♪

smallsantaさん、こんばんは
>マイナスイオンい〜っぱいな感じ!(古いですか。。。笑)
そんなことありません、それを頂きに奥多摩へ、
突然伊那にも行くかも知れません。
伊那の今姿、見せて下さいね、残雪もお忘れなく(^o^)

sirabisoさん、こんばんは
尾根筋に入ってみたいです、
奥多摩、この日も、いつもの街道沿い、
それでも見せてくれたパッチワーク、今の季節ですね~~
鶯さんありがとう!!

淡い緑の重なりが美しいですね。
これからの新緑の季節、空気がおいしく感じられますよね。
マイナスイオンい〜っぱいな感じ!(古いですか。。。笑)

こんばんは。
奥多摩の街道沿いは植林地と広葉樹林地がパッチワークのようになっていて、
新緑の頃は特に淡い緑が美しく輝い見えますね!
鶯の爽やかな鳴き声が聞こえてきそうです(^^)

マングースさん、お早うございます
人工林、杉でしょうか、その中の所々に淡い萌え色、
その縞々模様が今の季節、ヘリコプターに乗って俯瞰したいです。

の子さん、お早うございます
何も撮れなくてもいい、奥多摩に行くだけで心がフレッシュに、
何の音もしない中で鶯の声を聞く、贅沢ですよ(^o^)

hiro-photoさん、お早うございます
奥多摩、東京駅の西北西40km、我が家からも
車で一時間、緑も空気も都心とは格段に違います。
鶯の声も、流れの音も、とても純粋です。
季節前線は、陸中海岸と同じくらいです。

鉄っちゃん、お早うございます
外回り、お疲れ様、良い出会いがありましたか?
集中の連続は疲れます、眩しい新緑を浴びてリフレッシュして下さい。

こんばんは。
もう鶯は美しい鳴き声をマスターしていたんですね(^_-)
人工林が横にあるおかげで落葉広葉樹林の芽吹きの
色の素晴らしさが際立っていますね♪

深緑が眩しい!
いい空気を吸ってこられたようですね。

私も奥多摩行ってみたくなりました。

こんばんは。
奥多摩・・と言う名前の響きも素敵ですね、緑豊かで静かな山の奥を想像してしまいます・・・、聞こえるものは鳥の声ばかり・・と言ったところでしょうか。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

新緑が眩しい
この陽気ですね
今日は外回りですが気持ち良い空の中
良い出会いがあればなあです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/51340465

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩の今:

« 雑草 | トップページ | ケヤキの新芽 »