最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

スイーツ

久しぶりに菓子工房に入いる。

素材はチューリップ、なかなか美味に仕上がった。

1

スカンポ

生まれたてのスカンポ、

新芽は赤、どうして赤なのか悩むのです。

1

ケヤキの新芽

これ、ケヤキの花でしょうか、花って呼びたいくらい美しい、

濃い青空に恵まれたら、もっと映えて見えるのに残念。

1

奥多摩の今

お天気に誘われて奥多摩へ行って来ました。

萌える新緑、とても美しい鶯の鳴き声も堪能してきました。

11

雑草

雑草にも、こんなに美しい時がある、

お花でもないのに、お花より美しい、そう感じてしまいました。

11

新芽の坊や

なにもかも柔らかい新芽、

産(うぶ)ってこんなことなんでしょうか。

1

「希望のカンバス」

4/1付け、朝日朝刊に掲載された、石巻、雄勝の桜、是非自分の目で見たくって行って来た。

それは、北上川の河口から南東に約10k、太平洋に面した荒浜海水浴場にあった。

縦6m、横40mの土壁に塗られた真っ白い漆喰のカンバス、その名も「希望のカンバス」、

周囲は津波で流され、何も無くなった、そして、今も、何もない。

大小いろいろな手形で描かれた桜は満開だった。地元の皆さんが、復興へと願う心が

描かれていた。先週行くつもりだったが、あの爆弾低気圧、そのために、一部漆喰が

剥がれ落ち残念だったが、とても美しい桜だった。

1

1_2

1_3

1_4 

輝く若葉

この時期、若葉の勢いは凄い、

吸い上げた水を若葉に送る、命の水の力なんですね。

1_2

雲流れる

春の嵐に乗って里山の上空も忙しい、

でも快晴なんです。

1

一人静

 "ひとりしずか" が咲き始めた、

お花より名前がお気に入り。

1

描く

明るい春の陽射しの中、キャンバスに

ミツマタを描いてみる、シンプルに。

1

ミツマタ咲く

一万円札のお花が咲きました。

ミツマタ、お札の原料でしたね。

1

フィナーレ

カタクリもお終い、黄色、白、果実も出来ました。

楽しい季節です。又来年ね、さようなら~~。

1 1_6 1_71_9  

希望の☆

なにかいいこと続かないかな~~、

元気になりたいな。

1

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »