最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 春あかり | トップページ | アンサンブル »

妖精

一年ぶり、里山の妖精に会って来た。

大好きなお花、今回は面会だけ、次回はもう少し絵にするつもり。

1

« 春あかり | トップページ | アンサンブル »

自然」カテゴリの記事

コメント

chiboさん、こんばんは
今日は曇天、そして小雨、寒い一日になりました。
明日はもっと寒くなりそう、体調管理宜しくお願いします。
カタクリ、可愛く咲いてます、お天気見計らってお出かけ下さい。

大坂のおっちゃんさん お外さん歩きを控え家籠りが多く好きなお花に逢えず残念です。
この頃は真白きカタクリの花もチラホラの様ですね。
春が来たの感じ有難う御座いました。

の子さん、お早うございます
寸暇の午後、カタクリ開花と聞き、城山に行って来ました。
撮影時間が短く、思ったお花に出会えず、もう一度です。
今日、暇が出来たものの生憎曇天、"くるりんカール" は見せてくれないでしょう。

hiro-photo さん、お早うございます
まだ、これって云う構図に出会ってません、探しに行って来ます、
今日は暇が出来たのですが、生憎の曇天、"くるりんカール" は見せてくれないでしょう。
高知では、カタクリのお花は少ないのでしょうか? 桜は?今頃見頃を迎えてるのでしょうね。

chihiroさん、お早うございます
カタクリ、大好きなお花なんですよ、
ただ、この花弁、夜にはすぼんでしまって、明るく太陽が昇らないと
"くるりんカール" になってくれないのです。
オオイヌノフグリと同じで寝坊なんです。

鉄っちゃん、お早うございます
>小川町小学校下里分校の桜
分校の桜、聞いただけでも日本らしい桜の風景が浮かびます。
来週ですか、遅くないですか? 撮れたら見せて下さいね。
今日、暇が出来たので城山に行って来ます、カタクリは眠ったまゝだと思いますが。

マングース さん、お早うございます
今年の咲き始めは、桜と同じで、一週間ほど早い様でした。
寒暖の差が影響すると云われてますが、、、よく分かりません。
多忙でなかなかゆっくり撮影の時間が取れません、今日時間が出来たものの、
生憎の曇天、カタクリの "くるりんカール" は見せてくれないでしょう。

春の妖精、カタクリの花ですね。
素敵な写真に見入ってます。

次回作はどんな絵になるんでしょう。
楽しみです。

こんばんは。
十分絵になっていると思いますが・・・、次にはどんな写真が登場するか楽しみですね。
最近は、カタクリの花は見ることがありません。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
優雅さと可愛らしさの両方を持っている花ですね。
私はまだ撮った事がありませんが、魅せられる気持ちが良く判ります!
次回作、楽しみにしています!

こんにちわ

来週小川のカタクリ行ってこようと思います
それと合わせて
小川町小学校下里分校の桜ですね

前奏の一枚目からスタートですね
シックな色合いに^^です

おはようございます。
春のわずかの間しか逢うことの出来ない里山の妖精、
今年も綺麗な姿を見せてくれたようですね♪
どんな絵に仕上げられたのか楽しみです(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/50917761

この記事へのトラックバック一覧です: 妖精:

« 春あかり | トップページ | アンサンブル »