最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 春 風 | トップページ | ドレミの歌♪ »

占う

この枯れ穂の先に何かが見えますか、

北風のお祓いを受け、春へと一歩です。 何か良いことがありますように。

11

« 春 風 | トップページ | ドレミの歌♪ »

自然」カテゴリの記事

コメント

i6bworldさん、こんばんは
自己紹介、拝見いたしました。
6B一本での絵画の世界、素晴らしい画才をお持ちで驚いてます。
独学とはこれ天才、生の画を拝見出来る機会があればと、感じ入りました。

大阪のおっちゃん正解です「笑」
アドレス「6Bの世界」か「石野 智」で検索して頂ければ、ホームページが検索できます。プロフイール・作品「絵画」の紹介もしています。

皆様へ
神社用語を少し。
このお祓いをする時、神主さんが持ってる道具、これ大麻(おおぬき)といいます。
榊の枝に紙のヒラヒラ 《 これ、和紙で作られており、紙垂(しで)と呼ばれます 》 や、
麻紐と布を付けた物、棒に麻の紐を付けた物などがあるようで、これを使って、
左、右、左と三回振ってお祓いをするのです。

chihiroさん、お早うございます
 "はたき"とは罰当たりな!!
"はたき"と言えば、自分で作ったものです、
chihiroさん、そんな経験は? お嬢様に教えてさしあげては?
きっとお嫁入り先で可愛がって頂けますよ。

hiro-photoさん、お早うございます
物を見る目は人それぞれ、
いつも、hiroさんのお写真を拝見しながら、
自分には無い視線をお持ちなんだな~~、と感じております。

マングースさん、お早うございます
今朝は、春の嵐が落ち着いた感じの朝です。
快晴に恵まれました、ちよっと里山に出かけたいと思ってます。

かのんさん、お早うございます
作品を作り、さてタイトルとなると悩むのです、
撮ってすぐにタイルが浮かぶ作品は、上出来ですね。
悩んで後付の作品はやっぱ苦しい、精進しなくては、、、といつも思うのです(^^;)

ぼんぼんさん、お早うございます
バーコード、俗称、中曽根カットとも呼ばれましたね、
元総理のおつむは、今、どなんお姿に、残ってるかな?(^o^)

今日は嵐も治まり、2頭曳きに挑戦です。

の子さん、お早うございます
春の嵐を写真に、と、悪戦苦闘をしております。

鉄っちゃん、お早うございます
週末、春の嵐には、目も、鼻も、台無し、辛いです。
早速お祓いをしておきましたので、今日は安心してお出かけ下さい。

i6bworldさん、お早うございます
ご訪問頂きありがとうございます。
「6Bの世界」、石野 智様でよろしいのでしょうか?
違いがなければ、恐れ入りますが、今一度ご返事頂ければ有りがたく思います。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
お掃除のときにつかう"はたき"ですかね?(笑)
以前は我が家にもあったんですが、最近見かけていないな?

こんばんは。
思い付きが面白いですね・・・、私には白穂が強風になびいている・・としか考え付きません、視覚も発想力も単純ですね。

こんばんは。
神社でお祓いをうけるときの
大幣にそっくりですね~(^_-)
きっと清められて清々しい春が
やってくることでしょう♪

こんにちは。

前回のお写真を拝見した時に、何かに見えるけど思い出せなくて・・
今日、これだーと思いました^^
確かにお祓いを受けてますね。
昨日は春一番が吹いて、春を実感いたしました。

いつもお返事に野鳥について書き添えて下さり有難うございます。
お礼を書いては、またお手数を煩わせてしまいますので、失礼致しました。
ドングリキツツキの貯蔵の写真を見たのですが、驚くように綺麗に木に差し込んでいます。
食べる為と書いてはありましたけど、忘れることが多いのでしょうね。
有難うございました。

風に吹かれた”中年のサラリーマン” 
バーコードがね、、、 流れちゃったの、、^m^

いやいや、、禊をつかまえて何て事を!!

それにしてもここのところ、すんごい風ですネ
禊もさぞかし忙しい事になっているに違いないっ(笑)

お祓いの先には優しい陽だまりが。
春の日差しが待っていますね。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

またも強風吹き荒れる週末((((;゚Д゚)))))))
これでまたも花が撮れそうになくです
おっちゃんの祓いで
はらいたまえきよめたまえm(_ _)m

何時も拝見はしていますがコメントは初めてです。写真のワンポイント風景乍感心しています。私は6Bの鉛筆だけで風景画を描いています「6Bの世界」。またお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/49758329

この記事へのトラックバック一覧です: 占う:

« 春 風 | トップページ | ドレミの歌♪ »