最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 警戒 | トップページ | ヤナギかんざし »

春花火

銀色のコートを羽織ったネコヤナギ、

花穂の開花が始まった。 

雄しべ(オレンジ色)雌しべ(黄色)が織りなす彩りは、

まるで花火みたい、これぞ「春花火」。

1_2

« 警戒 | トップページ | ヤナギかんざし »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼん さん、こんばんは
モンスター、詳細は次回、
う~~ん、気がもめるな~~。早く凄いモンスターが見たい!!

一気に春がやってきましたね、黄砂に花粉、おまけにPM2.5、
もうやけくそです(>_<)
写真撮る気力が失せてしまいました。

の子さん、こんばんは
>こんな狙い方もありましたか。
あるんです、ちょっとヘソを曲げれば見えました、やって見て下さい。

良いタイトル そして良いお写真!
花火と見ましたか(^^)

よっぽど花芽が大事なんでしょうね
ふっかふかのコートに包まれています(オマケに防水♪)
今ようやくコートを脱ぐ時がきましたネ!

植物に動物、昆虫
突然やってきた春にどぎまぎです
あ、もちろん私も(笑)

こんな狙い方もありましたか。
春本番ですね。
ネコヤナギが輝きだしました。

smallsanta さん、お早うございます
伊那の春、一番春の訪れを教えてくれることは何でしょう?
昨日こちらでは黄蝶の姿を見かけました。
そして今朝は黄色の太陽、黄砂がやって来ましたね。

hiro-photoさん、こんばんは
ネコヤナギの開花、高知ではごく普通に見られるのですか?
銀色の花穂は皆さん知ってますが、開花するとこんなに綺麗、
案外知らないものです。

かのんさん、こんばんは
この開花、桜のお花と同じで短い命、
太陽に向かって思い存分花開きます。
美しいお花の命は短命、どうしてなんでしょう、、、。

ウスグロハナサシミツドリさん、盗蜜癖があるなんて、
みんなそうなのに、あの缶切りがいけないのですね、神様どうして?

マングースさん、こんばんは
ネコヤナギと言えば、ビロードが定番、
ところが打ち上げがあるのです。
見逃し易い、花穂の頂上から始まります。
太陽の方向なんですね、きっと春へのご挨拶なんでしょう。

鉄っちゃん、こんばんは
ネコヤナギの花穂、ベニマシコ(紅猿子)の栄養源、
知りませんでした。
あのビロード、どんなお味なんでしょう、お山に帰る前に蓄える、
きっと凄いパワーを秘めた花穂なんですね。

こんばんは。
花が開き始めましたね・・・、優しい色です。

おはようございます。^^
ネコヤナギにこんな花穂が?!! びっくり(^o^)
知りませんでした。
淡いオレンジの色合いがとてもきれいですね〜〜〜。
私もさがしてみよ〜っと。

おはようございます。

まさに春花火ですね☆
銀色のコートも大好きなのですが、雄しべと雌しべのコラボに魅了されました。
それに全体に春色で夢を頂きました♪

ブログの感想を有難うございます。
>三色さんと二色さん、これは従兄弟同志ですね
本当にそうかも知れませんね^^
求愛の時どんな様子なのか私も興味津々です(^o^)
細かいところ迄見て下さって有難うございます。

おはようございます。
とうとう開花が始まったんですね!
個人的には絹のような手触りの蕾の時期が
一番好きですが、春花火もいいですね♪
今週末に探しに行ってきます^^

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

ネコヤナギというと
この新芽を紅猿子という
赤い鳥さんが大好物で
山に帰る前の栄養源なんです
花開くとまさしく花火ですね
春夢花火^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/50648956

この記事へのトラックバック一覧です: 春花火:

« 警戒 | トップページ | ヤナギかんざし »