最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ドレミの歌♪ | トップページ | 春花火 »

警戒

集中、ツグミに距離を測られた、

一歩近づくと五歩離れて行く、賢い子ですね。

1_2

« ドレミの歌♪ | トップページ | 春花火 »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、こんばんは
の子さんもツグミに遊ばれたことがあるのですね(^o^)
おっちゃんも、からかわれました(^_^;) それも、すまし顔で、、、。

かのんさん、こんばんは
三色さんと二色さん、これは従兄弟同志ですね(^o^)
尾羽の付け根が二人とも、表が白、裏が赤、
じっと動かないでいると、置物に見てしまいそうです。
胸羽の黄色、グンカンドリの喉袋みたいですね、
求愛の時どんな様子になるのでしょう、興味津々。

そうなんですよね、一歩進むと同じ距離下がられてしまうんですよね。
ほんとに賢いです。
飛び立つことはない分、からかわれているように感じる時があります。

こんにちは。
いつも有難うございます。
一瞬の出会いでしたけど、夢中で撮って確認して、びっくりでした。
>人間様がどう見ようと俺様の勝手さ!!
・・・本当にそのように言っているようでした^^
野鳥も種類が多くて、驚くばかりです。
感謝☆

sirabisoさん、こんばんは
野生と会話する、そんな一時を写真に、
と、思うだけ、なかなか撮らせてもらえません(^_^;)

hiro-photoさん、こんばんは
何かに気づく、
そんな仕草に引き留められました。
しかし敵もさるものです。

マングース さん、こんばんは
>人間にはもうそんな野性味はなくなって、、、
草食性男子に告げたい、野生に戻れ!!

てるえさん、こんばんは
てるえちゃん! ツグミに会ったことあるのですね、
距離を読まれてしまうのです、
近づきたい彼女の距離、こんな感じですね(^o^)

かのんさん、こんばんは
シマクラゲラ、もうびっくりです、こんな野鳥がいるのですね!!
人間様がどう見ようと俺様の勝手さ!!
ほんと、こんな頑固さがたまりません(^o^)

てもね、可愛いツグミの仕草もたまりません(^o^)

鉄っちゃん、こんばんは
ジョウビタキ、人馴っこいのでしょうか、、、?
しかし、ツグミは油断しません、しっかり距離を読まれてしまいました(^_^;)

こんばんは。
とても愛くるしい表情をしていますね!
カメラを通じて野生の小鳥と会話をなされているよな素敵なお写真です(^^)

こんばんは。
5歩退かれても、飛んで逃げられないだけでも、まだましですね・・・。
逃げないだけの、何かしら気になるものがあったのでしょうね。
何かを気にして、いぶかしがっている表情が、伸ばした首に出ていますね。

こんばんは。
どんなに可愛くても、それだけで生きては
いけない、、、自然界は厳しいものですね。
敵から身を守る術を生まれながら身に付けている
のですから野生の生物は凄いです。
人間にはもうそんな野性味はなくなって
しまったようですね^^;

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

公園で時々見かけるツグミです 幼鳥でしょうか 幼いようにも見えますね・・

そうそうおっちゃん この子 近づくと退きなかなか撮らせてくれませんです(^^;)
胸のマダラ模様が印象的ですね・・

こんにちは。
ツグミさんに見つかってしまったようですね^^
野鳥は警戒心が強いので、思うように参りませんね。
ツグミさんもこのスポットに慣れてくると近くから撮らせてくれるかも知れません。
・・・伸びをする仕草は可愛いくて大好きです。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

日曜日にジョウビタキでこれをやりました
慌てず少し時間をかけてかもですね
個体によっては寄らせてくれる子もいますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/50541897

この記事へのトラックバック一覧です: 警戒:

« ドレミの歌♪ | トップページ | 春花火 »