最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 占う | トップページ | 警戒 »

ドレミの歌♪

「だ~れが生徒か先生か~♪」、キンクロハジロの学校、

みんな、泳ぎがとっても上手、規則正しく、水面に描かれた音符です。

1

« 占う | トップページ | 警戒 »

自然」カテゴリの記事

コメント

かのんさん、こんばんは
居ながらにしてコスタリカの森へ、
こんな体験なかなか出来ることではありません、こちらこそありがとうです(^o^)

こんにちは。

大阪のおっちゃん様、有難うございます。
はい^^ そうなのです。
>手塚治虫の漫画、 "火の鳥" のモデルだそうですね
はい、行く前に調べましたら書いてありまして、絶対に会いたいと思っていたのです。
小林幸子さんや美川憲一さんの事は分らなくてゴメンなさいね。

いつも優しいお言葉を頂きまして、とても励みになっております。
心から感謝申し上げます。

お返事はお気遣いなさいませんようにね・・・

jam-une様、お早うございます
ユリカモメ、あの見事に整列した隊列は、美しい光景です。
撮りたい、と、接近するも撮らせてもらった試しなし、相手は数枚上手でした(^o^)

>じたばたしている己が
jam-une様にもそんなことが、、、 時には美しい夕陽を眺め
何も考えず、ボ~~として下さい。

sirabisoさん、お早うございます
ツートンカラーの♂さん、目立ちますね、
編隊遊泳は見てるだけで楽しいです、皆等間隔、等距離、等速度、
静かで音もなく、なにか不思議な曲が流れてるようでした。

マングースさん、お早うございます
ツートンカラーは♂さんです、雌さんは淡い茶色、地味ですね。
リーダーがしっかりしてると方向が決まります、アベノミクスは、、、、さて。

chihiroさん、お早うございます
渡り鳥なんですね、潮来、常陸利根川にも飛来してるはず、
滑るような水面の編隊泳法、見てあげて下さい。

鉄っちゃん、お早うございます
8ビート、16ビート、音感がなくってごめんなさい<(_ _)>
音もなく、滑るように泳ぎます。
リーダーの進む方向に、その速度は皆同じ、
先頭が曲がればそのように、とても静かな曲に乗ってました。

hiro-photoさん、お早うございます
やはり池での移動、リーダーがいるようです、
きっと良い餌場探しなんでしょう。
餌場が見つかればそれぞれに補食、無くなれば又リーダーについて行くのでしょうね。
漁労長、お疲れ様です。(^o^)

こんばんわ
芝浦の運河ではゆりかもめが同じように
羽根を休めています。(^'^)
水鳥は波のまにまにどうしてああも
整然と浮かんでいられるのでしょう。
じたばたしている己があわれにみえて
くることもあります(^_^;)

こんばんは。
とても楽しいお写真に思わず微笑んでしまいました!
キンクロシハジロは何処かユーモラスな風貌を持ったカモだと思っていました。
もう少しで旅立ちの季節を迎えることでしようね(^^)

こんばんは。
キンクロハジロ、先日東京で初めて見ることが
出来ました^^
白と黒の身体に青いくちばしがオシャレな鳥さんでした。
この中の2羽だけが違う色(雌?)ですが先生役ですかね~。
とっても規則正しい優秀な生徒たちですね!

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
空も飛べるし、泳ぐこともできるとは・・・
天はニ物を与えてしまったんですね(笑)

こんばんわ(^O^)/

音符が沢山
どんなメロデイを奏でるやら^o^
羽ばたく時は16ビート
泳ぐ時は8ビートかしらf^_^;

こんばんは。
キンクロハジロはこの冬初めて見ました、そして写真も写しました。
綺麗に整列して泳いでいますね、私の見た時は好き勝手に泳ぎ回っていました・・・。

の子さん、こんばんは
ここ薬師池、キンクロハジロの編隊に出会いました、
春の訪れとともに北に帰るのでしょう。
リズミカルな泳ぎに、しばらく飽きずに眺めてました。

ぼんぼんさん、こんばんは
見事な統率でした、ブルーインパルスも負けそう、
ハミングしながらの編隊飛行、しばらくの駐留だそうです。
春には北へと帰るのですね。

かのんさん、こんばんは
公園の大きな池、キンクロハジロの編隊飛行、
音もなく、見事な統率でした。
きっとリーダーが魔法のリズム♪を流してるのでしょう。

世界一美しい野鳥、ケツァール、手塚治虫の漫画、 "火の鳥" のモデルだそうですね、
小林幸子や美川憲一もそうだったのでしょうか。
こんな野鳥が実際にいるなんて信じられません、かのんさんが一番!!
とおっしゃるのがケツァールだったのですね。
思いがかなって本当に良かった、おめでとうございます(^o^)

いやいや、ほんと!
だーれが生徒か先生かですね。
美しい♪が並んでます。
ついつい口ずさみたくなりますね。

案外テンポが速い忙しそうな楽曲ですね(笑)

春に向かって加速していくイメージの曲になりそうな予感(^^)
一音符、一言葉の 昭和歌謡って感じではないッス

それにしても斬新な発想。。。
1匹1匹がきちんと♪の形になっているのがグ~

おはようございます。

美しい♪にハミングしてしまいました。
五線譜の上を正しく泳ぐキンクロハジロも素敵ですけど、
このような発想が浮かぶ大阪のおっちゃん様に驚いてしまいました。
拍手!拍手!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/49829403

この記事へのトラックバック一覧です: ドレミの歌♪:

« 占う | トップページ | 警戒 »