最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シャーベット | トップページ | 春の足音 »

淡雪のお化粧

厚化粧でなく、ほんのりと、

春先の小雪は、お化粧上手です。

1

« シャーベット | トップページ | 春の足音 »

自然」カテゴリの記事

コメント

smallsanta さん、お早うございます
食いしん坊のsmallsanta さん、
 "栗カステラ"、伊那谷栗の半熟カステラでしょうか?
まだ未食です、伊那谷のアンテナショップあればいいのですが、、、、。

hiro-photoさん、お早うございます
高知でも、急速に宅地化が進んでしまったのでしょうね。
ここは都下町田市、市の管理で里山の保存が進んでます、そんな時代なんですね。

chihiro さん、お早うございます
 "わらぐろ"、四国、岡山、広島、辺りの呼び名なんですね。
ここは町田市で管理、手入れをされてる里山で、
ボランティアさんの農家さんが手を入れてやってます。
きっとこの"わらぐろ"も、皆さんが忘れないように、と作ってくれたものと思います。
今の時代、乾燥ワラなんて、なかなか用途がないのでしょうね。

の子さん、早うございます
雪は弱いですが、この程度だと助かります。
小山田の谷戸で撮って来ました、丘陵病院の下辺りです。

鉄っちゃん、お早うございます
えっ!又雪になるのですか(>_<)

ここは小山田の谷戸です、薬師池までは車で10分くらいでしょうか、
雪が降れば撮って見たいと思ってた場所なんですよ。

昨日CP+に行って来ました、ペンタのブース、1㎝のマクロ、"とっておきPhoto"を拝見、
鉄板屋さんの腕の見せ所、上段左に展示されてました。
ヤマトシジミの目にシャープなピント、ナイスです。おめでとうございます。

かのんさん、お早うございます
何度もご覧頂いてすみません<(_ _)>

今日から又、取材でしょうか?
今度は何を見せて頂けるのでしょう、とても心待ちします!!

sirabisoさん、お早うございます
お山でご覧になる雪景色とは段違いでしょう、
冬山を知らないおっちゃん、こんな雪でもワクワクするのですよ(^o^)

chiboさん、お早うございます
こちらでの雪景色、そんなに機会がありせんね。
淡雪の朝、急いで撮って来ました。

私は粉砂糖に見えちゃいました。^^
美味しそうな栗カステラ!(←ご存知ですか〜〜〜?)

こんばんは。
高知でも都会に住んでいると、里山の景色を見る機会は無いですね。
田舎でも、稲はコンバインで刈り取るのが一般的ですから、こんな景色は中々見られなくなったでしょうね・・・・。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
三本足のわらぐろとは、ちょっとひょうきんな感じですね~(笑)
最近、あまり見かけなくなりましたが、いろんな形があるんですね。
こんな田舎の風景を見ることが、贅沢に感じてしまいます。

これくらいの薄化粧がいいですね。
見てて気持ちいいです。

里山の風景、ほのぼのとします。

こんちわーです

水曜日にまた雪らしいですね
ここは薬師池でしょうか?
見おぼえがあるような

雪化粧した稲かけ
雪ん子見たいで可愛いです
主役にだけ光を当てる位置もナイスですよー^^

こんにちは。

何度みても可愛い姿ですね^^
このような被写体を撮ってみたいと思いますが・・

ジョウビタキもとても嬉しそうな表情をみせてくれました。
シジュウカラさんも素敵な場所を心得ているようですね^^

明日から出かけますので、お伺い出来ませんが・・m(_ _)m

こんばんは。
とても美しい雪景色ですね!
三つ並んだ稲掛けがとても可愛いです。
薄らとした雪化粧がとても素敵ですね(^^)

大坂のおっちゃんさん ワー凄い 雪景色が暖かい感覚で素直に受け入れられますよー。
  光と影に  乾杯?拍手ですよー。

かのんさん、こんばんは
>思わず、わぁ、可愛い~~でした^^
ありがとうございます、かのんさんのジョウビ嬢も、とっても可愛いです。
やっと見つけた小さな木の芽でしょうか、とっても嬉しそうなお顔ですね(^o^)

先日目にしたシジュウカラの群れ、この辺りだったのですよ。

マングースさん、こんばんは
ここは市で管理、手入れをされてる里山です。
ボランティアの農家さんがやってます。
雪が降った折り、撮りたいと思っておりました。

おはようございます。

思わず、わぁ、可愛い~~でした^^
ほんのり薄化粧した3姉妹が恥じらいでいるようです。
光と影を巧みに捉えた美しさ、視点も素晴らしいです☆

おはようございます。
冬枯れの農村が小雪によって薄化粧され
一気に華やぎましたね♪
稲架掛けも地方によっていろいろですが
この形は可愛いですね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/49118757

この記事へのトラックバック一覧です: 淡雪のお化粧:

« シャーベット | トップページ | 春の足音 »