最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 春の足音 | トップページ | お洒落 »

なんの実だったかな?

この棘、これじゃ食べられないと野鳥さん。

1

« 春の足音 | トップページ | お洒落 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、こんばんは
見過ごしてしまいそうな錆びた空木、
よく見るとそれなりに美しいものですね、そんな所に引かれてしまいます。

ぼんぼんさん、こんばんは
や~~っ、おひさしぶりです(^o^)
レストアに汗を流されてたのでしょうか、お疲れ様です。
空木の錆錆、撮りがいがありました、
触ればボロって来そうな+ねじ、どこから手を着けようかと、かなり思案しました。

こんばんは。
柔らかな光周りと手前の実を引き立たせるような浅い絞りが美しいですね!
実の中から出ている棘がちょっとユーモラスですね(^^)

ご無沙汰してしまいました!!
ようやく再始動デス^m^

硬く締まった実、、 さぞかし大事な物が入っているのでしょう
個人的には”エイリアン”の卵を思い出したりします(苦笑)
いやはや、愉快な造形 360°から被写体を見るおっちゃんならではのお写真♪

ワタシ、古~い古いオートバイの修理(レストアですね!)をする事がありますが
錆び錆びグズグズの事も多く
こんな+ネジを見かけると、思わずたじろぎます(@_@;)
「コレ、ぜってー取れないヨ~!!」ってね

の子 さん、こんばんは
>面白い!
これですね、撮るなら是非この要素を取り入れてください。

マングースさん、こんばんは
ありがとうございます<(_ _)>
空木の実、そうでした。
この棘、とつても気になってました。

面白い!
見事な棘、レンズでの観察は素晴らしいですね。

おはようございます。
プラスドライバー、今度山に行かれる時は
是非持っていってくださいね(^o^)
冗談はさておき、この果実はウツギのもの
ではないでしょうか。

hiro-photo さん、お早うございます
見た目、美味しそうにありませんね、
でも、しっかり棘が、なんでしょう?

鉄っちゃん、お早うございます
きっと我が身を守る為の棘だと思うのですが、
この実、何にも喋ってくれないのです(^^;)

マングースさん、お早うございます
プラスドライバー、なるほどです(^o^)
この棘は何の役目でしょう、無駄についてるはずがない、さて。

こんばんは。
こんな棘のある実が・・本当ですね、小鳥達には食べずらいでしょうね・・・・だから今迄食べられずに残っているのでしょうね。
色んな物を見つけますね・・・・。

こんばんわ(^O^)/

なんの実でしょう?
野鳥さんも喉が詰まりそうなf^_^;
次につなげるために実も護るのですね

こんにちは。
果実の先が刺になっているんですか?
そんなことをしたら種子を運んでくれる鳥たちから
敬遠されてしまいそうですが。。。
思わずプラスドライバーで回したくなりますわ(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/49212103

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 春の足音 | トップページ | お洒落 »