« 怪鳥 | トップページ | ツグミ »

野鳥初撮り

ジョウビタキの女の子かな?

当たってたら教えて下さい、おそるおそるのUPです。

1

« 怪鳥 | トップページ | ツグミ »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは

>くれぐれも”鳥撮りレンズ”にハマらない様 ご用心ご用心(苦笑)
いや~~、図星ですね、欲しいな~~、長い玉、それも L タイプ、100万単位ですね、
男心のよくお分かりのぼんぼんさん、有りがたいです<(_ _)>

怪鳥つながり↓、、 にしてはカワイイですね(^^)

ルリ子さんでしょうね
鳥撮りって独特に緊張、興奮しますよね~
「逃げるなよ~  ん、、ん、もうちょっと寄れるか?!」
な~んて!
私も鳥撮りは得意じゃありませんが、ルリビタキの「グエっ♪」という鳴き声を聞くと辺りを見回してしまいます

冬は鳥さんが多いので、楽しいですよね
くれぐれも”鳥撮りレンズ”にハマらない様 ご用心ご用心(苦笑)

かのんさん、こんばんは

>野鳥を撮っている私には感動の一枚です☆
嬉しいですね!! やっぱルリビタキの女の子なんですね、
野鳥の仕草、籠の鳥にない魅力が一杯、自由なんでしょうか。
本当に駄作でごめんなさい<(_ _)>

「キンズキンフウキンチョウ」、南国らしく、原色を纏って、、、
周囲が原色の多い樹木、目立たないと彼女に巡りあえません、
長年の進化に驚かされます。
ヒヒや猿たちも同様、ジャングルの神秘です。

「アイイロツバメ」、「オビナシショウドウツバメ」、種類は違っても兄弟姉妹、
きっと同じ民族なんでしょう。 日本のツバメも。

「ベニエリフウキンチョウ」、真っ赤とはこのことでしょうか、
赤の中の赤、黒とのコントラストが見事、白い嘴が入り、お洒落の究極、
天然のデザイナーでしょうか。

わぁ~ 綺麗に撮れましたね~ 初めてとは思えません@@
この鳥さんは、ジョウビタキの雌に似ていますけど、翼に白斑が無いのでルリビタキの雌ですね。
それにしても、野鳥を撮っている私には感動の一枚です☆
まん丸な瞳が可愛いですね~
また、撮って下さいね♪

鉄っちゃん、お早うございます

そうですか、ルリビタキですか、尾羽がブルー?
まったく気づいてません。
ルリビタキってあの幸せの青い鳥でしょう? そっか、この子は女の子、
あの鮮やかなブルーは男の子ですね。

マングースさん、お早うございます

やっぱこの子はルリビタキ、
図鑑で見比べると、どうもジョウビタキではありませんね、
まったく私ごとき素人は困ります(^^;)  ありがとうございました<(_ _)>

chihiroさん、お早うございます

大工町のカラス、これぞ怪鳥、
早朝の残飯を漁るカラスは怖いです。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
そろそろ起きます

ルリビタキで間違いないのですが
尾羽がブルーがかってますかね
とすれば雄の若です
葵のままなら雌です

ルリは幼鳥だと雄雌が区別難しい鳥ですf^_^;

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
私もコンデジですし鳥は撮せても
カモさんが精一杯です^^;
この子はルリビタキ♀ではないでしょうか?
自身はありませんけど。。。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
動きものは苦手です!
あっ、大工町のカラスなら撮った事がありますが・・・

hiro-photoさん、こんばんは

野鳥、簡単には撮れませんね、
双眼鏡での探鳥が精一杯、しかし野鳥は美しいものですね。

sirabisoさん、こんばんは

野鳥、今年は何故か目に止まります。
レンズの持ち合わせが無く、なんとなく撮ってみましたが、なかなか、
とても難しい被写体ですね。

こんばんは。
私も鳥に関しては殆ど名前も知りませんが、ジョウビタキの雌のように見ました・・・。
初めての鳥写真ですか・・、写した感想は如何でしょうね。
私は、相手が勝手気ままに動く被写体の小鳥は、写していて楽しいですね・・・、中々上手く写せないところが返って楽しいです。

こんにちは。
とても可愛い目をした小鳥ですね!
冬の間は雑木林で野鳥をよく目にいますが
私もその種類にも撮影にも不案内ですいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/49485015

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥初撮り:

« 怪鳥 | トップページ | ツグミ »