最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« おゝ寒い!! | トップページ | 夜明け »

咲く

足元にも蝋梅が、それもたった一輪。

何故か愛おしく感じた。

1

« おゝ寒い!! | トップページ | 夜明け »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
>突然幹から「ポツン」と1輪、、、
ヘッヘ~~、これ「胴吹き」、と言うそうですよ(^o^) (超受け売り)
可愛いものですね、枝先のお花より新鮮味を感じてしまいました。

の子 さん、こんばんは
上ばかりじゃ飽きました。
ふと足元を見るとこの子が、探して見るものですね。

かのんさん、こんばんは
拝見しましたオシドリの「若」、雌雄は分かりませんが雌でしょうか?
仕草は人の若と同じ、我が孫一歳の若孫を見る思いです。
ドングリに夢中になる仕草、可愛い過ぎます(^o^)

こういう咲き方って、稀に見ますよね!
突然幹から「ポツン」と1輪、、、

個性豊かと言うのか、群れるのが嫌いなのか^m^

多くの花の中だと1輪が目立つ と言う事も少ないですが
この子は俄然目を惹きますネ~♪
さすが鋭い視点です

おっ!
いいところ見つけましたね。
葉っぱと一緒、素敵です。

おはようございます。

オシドリを見て下さりありがとうございます。
全く違う色合いのオシドリですけど、人間の夫婦と共通するものってありますね^^
今日は、可愛い若のオシドリをアップの予定です。
有難うございました。

sirabisoさん、お早うございます
みんなと一緒じゃないけど
目立つ子がいます、「おっちゃ~~ん」、と声が掛かるのですよ(^o^)
可愛いものですね。

chihiroさん、お早うございます
蝋梅、只今満開、ご多忙のようですね。

90mmマクロ F2.8 開放が定番なんですよ、
酸欠に耐えてます。

こんばんは。
小さな小さな蝋梅の花一輪。
ほんとうに愛らしいですね!
そっと手のひらで包んであげたくなりました(^^)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
右上の幹で、ピントの浅さが判りますね~(笑)
蝋梅、まだ咲いているかな?
今年はまだ撮っていないんです・・・

hiro-photoさん、こんばんは
ごめんなさい、上は満開なんですよ、
根元の幹から顔を出した一輪、とても可愛く思いました。

鉄っちゃん、こんばんは
上を見るときりがない、
ふと、足元を見るとこの子が、、、温かい目線を投げかけてくれました。

かのんさん、こんばんは
おしどりの美しいのには驚いてます。
ご夫婦の趣味が全くちがうのですね、バランスってこんなことかも知れません。
超ド派手な夫、至って地味な奥様、お見かけすることがありますね(^o^)

太い幹から顔を出した一輪、案外目立ちたがりやの男の子、かもです。

マングースさん、こんばんは
>胴吹き、
これ胴吹きと言うのですね、なるほどです(^o^)
高いところの兄弟姉妹たちはうるさい!!
この子はとっても可愛いです。

こんばんは。
少し待てばイクラでも見られる蝋梅でしょうが、一輪咲いたばかり・・と言うのが写欲をそそるものですね・・・。

こんにちわ(^O^)/

幹の根元あたりから一輪
意外なところに咲いていたんですね
足元で咲くけなげさに
大阪のおっちゃんの愛情一枚^o^
素敵ですよ

おはようございます。

これはどのように咲いているの?でしたが、マングースさんのコメントで納得しました。
足元に香る一輪の蝋梅の花・・日差しを浴びて透き通るように輝いてますね。
春になれ 春になれ と輝いているようで愛しくなりました。

おはようございます。
根元近くの幹から胴吹きした枝に着いた
一輪ですね♪
兄弟姉妹たちはもっと高い所でわいわいと
咲いているのに。。。
年の離れた末っ子という感じでつい
贔屓してしまいますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/48920752

この記事へのトラックバック一覧です: 咲く:

« おゝ寒い!! | トップページ | 夜明け »